« ローラーと通勤だけ | トップページ | うぅ、悔しい »

いやいや、そんなつもりでいちゃだめだ!

一つ前の記事で、帰りの皇居周回をメインに、年内はローラーは軽めとか書いていたけど、そんなんで勝てるわけがない。

というのも、1年前の昇級初戦・3月の修善寺の自分のブログを見て思い出したんだけど。

大体、このときのレースが今の自分の状態より強かったか、さもなくば同じくらいだと思うのだが、この時のレース強度(IFF)が1を超えていた。これは要するに30分以上自分の限界に近い走りをしたということに他ならない。

その時にトップとついた差は2分だった。

ということは、この頃までと同じ練習をしてても、レースでの入賞はおろか、2年前の自分に勝てる可能性も薄い。

L4メニューを20分2本はマストだ。朝に1時間やるか、問題はそれを夜に1時間やるかだけど、夜、娘とのスキンシップを削ってローラーというのは多分できない。娘の遊んで攻撃を断る自信も力もない(笑)。

朝メニューやって、夜は疲れていない日だけ皇居で頑張りすぎない程度に頑張る、という方がよさそうだ。ただ、12月に入ってからだと思うけど。現状はまず酒の量を減らすとか(着実に減ってはいる)、疲労に体を慣れさすとか(これもボチボチできてきてるかな)、まず体の準備が必要になる。そうしないと反動が来て、持続できないから笑。

まあ、11月に気付いてよかった。来年初めのレースが3月なら、4ヵ月はメニューを重ねることができるから。

|

« ローラーと通勤だけ | トップページ | うぅ、悔しい »

スポーツ」カテゴリの記事

レース」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/54010286

この記事へのトラックバック一覧です: いやいや、そんなつもりでいちゃだめだ!:

« ローラーと通勤だけ | トップページ | うぅ、悔しい »