がっかりだったが、数値を検証してみたらそうでもなかった
久しぶりに皇居へ
10/15 火曜 雨につき電車通勤。ノーライド。
10/16 水曜 台風が過ぎた後、晴れてきたので自転車で行こうと思ったが、横風が強くてピューッと体が持っていかれる。落車したらばかばかしいし、京王線は止まってなかったので電車通勤。ノーライド。
10/17 木曜 満を持して自転車通勤。心拍は上がるが、脚は軽い。休みすぎてしまったかも。
帰りは皇居に行く。序盤のアップから快調に脚が回るので最初から追い込んでしまった。
#1 8分59秒 平均【85回転/207W/33Km/175拍】
#2 9分18秒 平均【74回転/187W/32Km/167拍】
えええ⁉
ものすごい快調に飛ばせ、車運も最高に良かった1周目が59秒台なんて・・・。8分前半のタイムだろうと思っていたから愕然。2周目は信号ストップも多く、完全に足を止めてしまったからまあしょうがないとは思うけど。超ショックだった。
しかし、後で出力等を見てみるとさほど悪くない。要は台風後で風が強かったから(確かに強かった)向かい風区間でタイムが伸びなかったのだろう。というか、そう思うことにする。
帰りもこれまでで最速だった。信号区間に入るまでは平均時速31Kmを維持しており、最終的にも30.5Kmだった。
後はもう明日の通勤で瞬間的な刺激を入れ(そもそも娘の迎えの日なので練習は無理)、酒を抜いて日曜早朝の運転からのレースからの観光運転手をこなすのみ笑。
レース、苦しそうだけど楽しみだな。
今日の距離 6+14+30=50Km
10月の距離 410.79Km
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- 久々の実戦→玉砕(2014.11.10)
- さらに短縮したバージョンで(2014.10.08)
- 頂上折り返しという新パターン(2014.10.07)
- 習慣づけが難しい(2014.10.06)
- 中2日尾根幹(2014.09.26)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 久々の実戦→玉砕(2014.11.10)
- 乗れてません(2014.10.25)
- やっちまった(2014.10.20)
- 金曜だけ(2014.10.19)
- 妻子との生活リスタート(2014.10.14)
「ロードバイク」カテゴリの記事
- 久々の実戦→玉砕(2014.11.10)
- さらに短縮したバージョンで(2014.10.08)
- 頂上折り返しという新パターン(2014.10.07)
- 習慣づけが難しい(2014.10.06)
- 尾根幹往復(2014.09.30)
「自転車」カテゴリの記事
- 久々の実戦→玉砕(2014.11.10)
- 禁酒期間終了(2014.10.10)
- さらに短縮したバージョンで(2014.10.08)
- 頂上折り返しという新パターン(2014.10.07)
- 習慣づけが難しい(2014.10.06)
「練習」カテゴリの記事
- 頂上折り返しという新パターン(2014.10.07)
- 習慣づけが難しい(2014.10.06)
- 尾根幹往復(2014.09.30)
- 中2日尾根幹(2014.09.26)
- ご無沙汰です(2014.09.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント