« 治ってません | トップページ | ちょびっとだけ »

のんびり1時間

12/7 金曜 3時40分起床。やっと早朝に起きても咳もタンも出ないくらいまでになったよ…(でも本当はちょっとでた)。

何しろ休みの期間が長かった。2週間くらいロードに乗っていなかったからな。

起き抜けは部屋が寒いので暖房を入れて。でもすぐ体が暖まってくるから暖房を切り、汗が出てきたら工業扇回して。なんという矛盾した行為。でも体は暖まっても、指先は冷えるんだよな。

リハビリライド 1時間 27.1Km

昔、ローラーで1時間メディオで32Kmとかやっていたのがウソのようだ。かったるくてやってられない。心拍は脂肪燃焼域に入れて漕ぐ。今日のBGMは『モータウン光と影』のサントラ盤。この映画、一杯ひっかけてからレイトショーで見たので、ノリノリで見てたけど、細かい筋は覚えていない。まあ、ライブや練習風景主体の映画だから筋なんてあまり関係ないのだが、なんで光と影なのかが思い出せない。

極寒の中、自転車通勤。娘に上着を着てと頼むが、いやだと断られる。寒くないのかな。声も震えていたような気がしたのだが。そのせいか自転車に乗っても終始機嫌が悪かった。

11月の距離 123.1Km

そういえば夕べは珍しく皆がベッドに入ったら猫のさくらも部屋にやってきて、自分も入れろとせがんでいた。

そこでベッドに入れてやると、喉を震わせながら私の腕枕に入ってきた。なんだか隣にかみさんと娘がいるのにちょびっと浮気めいたことをしているようでドキドキしてしまった。

結局かみさんから「目覚ましセットして」と言われて蜜月はわずかな間で終わったのですが笑。

|

« 治ってません | トップページ | ちょびっとだけ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/48115280

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり1時間:

« 治ってません | トップページ | ちょびっとだけ »