途中で電池が切れた
6/3 月 5時起床。しかし、眠い。練習か睡眠か天秤にかけたが、今日は睡眠の方が勝った。元々起きられたら軽くLSDで疲労抜きと考えていたのでここは二度寝を選択。
熱発後の娘はかみさんにばかり甘えていくので、かみさんがパンク寸前。やばいやばいと思うがこの日はあいにくなにも手伝ってあげることができず、そのまま久々の保育園出動。自転車通勤の24Km。
帰ってきたら娘は機嫌こそいいものの、あまりご飯は食べなかった様子。すぐさまシャワー浴びて寝ていただく。
6/4 火 気合入れて3:50起床。眠くないこともないが、週末のレースに向けて今日、明日の高負荷練習が重要だと思えたので、眠気はさほど気にならず。いつものように固定ローラーでL4を10分3セットやることにして用意。4:10スタート。
10分アップ
L4 #1 230W平均【173拍/72回転】
10分レスト
L4 #2 222W平均【175拍/69回転】 トータル16.42Km
1セット目を終えたところで、次をレース並みにきついセットにしようと考え、2.3セット目を一緒にして20分間L4で漕ごうとしたのだが、10分経ったところでメーター見たらパワー表示が消えていた。
あー電池切れかよう、このまま続けるか、と思ったが、頑張ってもどれだけ頑張ったのか結果として残らないと、途中でだれそうだったし、電池切れなら電池交換しないと明日の練習もできないし、ということで急きょ電池を交換。前回、30分近く粘って蓋を外した経験から、今回は若干ゆるめに蓋をしていたのが功を奏し、さほど時間がかからず交換できたのがせめてもの救い。それでも終わったらもうシャワー浴びる時間。
まあ、レースでもPTホイールで出るつもりだったから、この段階で電池切れが分かったのはよかったといえる。
最後に向けてまだまだ上げていける余力もあったし、気持ちは十分耐えられたので、不完全燃焼感があるが、まあ、明日頑張って同じセットを高い出力でこなしてやろう、と思う。
その後は自転車通勤。週末のレースに向けて一度変速他を見てもらいたいし、バーテープも巻き直したいから、明日の練習が終わった時点で、一度ショップに自転車を預けよう。デュラのC24CLホイールのバランスも調整してもらって、万全の態勢でレースに出よう。
6月の距離 102.72Km
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