« 途中で電池が切れた | トップページ | 昨日のセットと寝かしつけ成功のこと »

L4を3セット

6/6 水 3時50分起床。

だいぶ眠かったが、今日レース前で気合の入った練習できる最後、と思いなんとか起きる。

10分アップ

L4#1 10分 ---W平均【拍/回転】

10分レスト

L4#2 10分 ---W平均【拍/回転】

10分レスト

L4#3 10分 ---W平均【拍/回転】

おしまい。

バタバタしてて数値を控えずにedge705の電源を切ってしまったため、詳しい数値はあとで書く予定。たぶん1セット目が225W、2セット目が223w、3セット目が220Wくらいではなかろうか。

昨日のうちに20分のセットをやっておけばよかったかな、と後悔したのは、今日になって回してみたらとても20分ずっと耐える脚がなさそうだったから。

さらに酒量減と共に体重も落ちてきていて、昨日は夜に体重計に乗ったら62.6Kgと1Kgくらい減っていた。そういう時って得てしてパワーが出ない。

出ないなりに頑張っておいてこれでレース前の練習は終了。

今晩は酒を飲み、これでレース前までは酒を飲まず、気力的にも、パワー的にも超回復の予定。

昨日までの距離は102.72Km

落し物

本日は雨のためバスと電車通勤。

保育園までのバスの中に財布を落としてしまった。子供に注意が行っているから、ポケットからぽろっと落ちても気付かなった。気づいたのは保育園に着いてから。

慌ててバス会社に電話するも受付時間にあらず、つながらない。

保育園から2つで終点、バスはすぐ折り返すだろうから、道路に出て待ってみようと思っていたら信号で向こうからバスがやってきた。早速運転手にドアを開けてもらう。運転手さんはいやーな顔してるが、構わず開けてもらう。

財布の落し物がなかったか、と聞くとないという。さっきの運転手は愛想が悪かったのだけが印象に残ってて、どんな顔をしていたか思い出せない。念のため視線を座っていた席に走らすと、そこには黒い塊が!

あ、あれです!

よかった。運転手さんはバス停で止めてくれなきゃ困る、とか言っていたけど、バス停ははるか向こうで、そこまで走ってたら先に行かれちゃうじゃん。よかったよかった。

除染

そして、かみさんが職場で長いこと行方不明になっていたガイガーカウンターを今日見つかったからということで早速庭のあちこちを測ったら、世田谷区の平均0.5マイクロシーベルトに対し、1マイクロくらいの場所がいくつか見つかったとのこと。

夏になって、娘が安全に庭で遊べるように、除染に取り組まねばならない。

でもな、やっぱりな、という感じはある。測っていないうちは大人くらいしか出なかったが、正解だった。まあ、これを1年浴び続けても20ミリシーベルトには到達しないが、子供の敏感さを大人と同じには考えられない。

区役所に相談してみる予定。

|

« 途中で電池が切れた | トップページ | 昨日のセットと寝かしつけ成功のこと »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/45549240

この記事へのトラックバック一覧です: L4を3セット:

« 途中で電池が切れた | トップページ | 昨日のセットと寝かしつけ成功のこと »