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もいっちょいくか

まずは朝起きることから

11/25.26 社員旅行。熱海。昔はこういうの嫌でしょうがなかったし、実際、東京駅で先輩のタバコと缶コーヒーくさい息のにおいをかぎながらうんざりしていたが、MOA美術館とか、海釣りとかわりと好きに過ごせたし、幹事ががんばっていたので、結果的に楽しめてよかった。

11/27 家の中がいよいよ寒くなってきたのでホットカーペットを買いに行く。その後、IsShuUでディナー。

28 月曜 前日飲んだので通勤のみ。22Km。

29 火曜 今日から練習再スタート。もういっちょ、こっからスタートだ。しかし、一度怠けた体なので無理せず、まず早起きの習慣づけから始める。そうしないと心が折れてしまう(笑)。

ということで、6時に起きて固定ローラーを1時間で26.1Km。内容は心拍140近辺の脂肪燃焼走。早起きできる体になってきたらL4走行を20分~30分できるようにしていこう。その後は通勤。22Km。

年内はこれくらいの練習量で行き、年明けから3月のレースを視野に入れ、強度を上げていこう。

29日までの合計距離 690.17Km

ペダル交換

LOOKのKEOブレードペダル、なんら不満は無かったのだが、落車回避で縁石にこすって削れていた。さらに先日、会社の前で私の進行方向によけ続ける酔っ払いを避けられず、単独落車したとき、ついにばねが折れてしまった。

これを機にペダルを帰ることにして、ショップスタッフI澤の進めていたSPEEDPLAYに変更。まだはめるのに少し手間取っているが、かちっとした感触は非常によい。クリートは重いけど。

角度とかの微調整が細かくできるのはメリットなのだろうが、私の場合、ずぼらで大体あっていればよいため、その点メリットを享受できないのが少し寂しいといえば寂しいかも。

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