« 日曜100Kmと9月まとめ | トップページ | 軽ローラー »

膝裏痛い…

ちぇっ痛めたか。

10/3 月曜 5時半目覚ましでまたも起きられず。仕事中の電車移動でも爆睡したから、やはり睡眠が足りてないのか、疲れがたまっているのかも。

行きの通勤はしばらく信号のない区間があり、ここを自分の中でTT区間と名付け、追い込みポイントにすることに決めた。そのTT区間でメディオをしようと思ったが、脚に力が入らず、本当にメディオ域にちょろっと入っておしまい。

そして会社で仕事してたらさらに右の膝裏が痛くなってきた。立つ度にびくっと痛む。やばい。昨日の多摩沿線で踏み過ぎたかな。

帰りは早上がりして、自転車の変速の調子を見てもらいつつ、チェーンの長さを計ってもらったらかなり伸びていたので、交換。そしたらダイレクト感が戻ってきていい感じ。

そして膝裏の痛みは、自転車乗っている分には大丈夫。しかし、むりせずに皇居を1周のんびり回って帰るにとどめる。たぶん9分半くらいのペース。

明日は軽めにローラーで回して、それから様子を見て、翌日に追い込むメニューかな。

今日は34.03Km

10月の距離 135.99Km

i-podクラシックを買った。

CDが沢山あって、もうあまり聞かなそうなCDは処分しようと考えたのだ。本当は、一生かかっても読み切れないくらいの本と、聞き切れないCDに囲まれて暮らすのが理想だが、かみさんからブレーキをかけられた(笑)。

結局、リビングにはi-podとBOSEのi-pod再生専用機を置き、自分の部屋にはBOSEのCDプレイヤーを置くことにして、自分のCDは自分の部屋で保管することにした。なのでローラーをするときはCDを聞きながら、となる。

i-podクラシックは160GB入るのだが、はやくも8GBくらいになっており、全部入るのか心配。そして毎晩しこしこと移行作業という非生産的なことをしている。

早く終わらせたいのう。

そして、まだ処分してもよい、と思えるアルバムがたったの8枚ぐらいしかないのが笑える(100枚以上移行してこの数字! ただ、かみさんのCDがまだ半分を占めているので、かみさんのCDが終わって自分のばっかになれば、もう少し増えてくるとは思うが)。それでも。いざとなると手放すのが惜しくなるなど、なかなか思い入れが強くて手放せないアルバムが多い。断捨理にはほど遠い境地だが、少なくともCDを少し減らし、自分の部屋に持っていけば、リビングのCD棚は処分できるので、それに期待。

|

« 日曜100Kmと9月まとめ | トップページ | 軽ローラー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/42245489

この記事へのトラックバック一覧です: 膝裏痛い…:

« 日曜100Kmと9月まとめ | トップページ | 軽ローラー »