まずは尾根幹でレース走
ちょうどFクラスの距離くらいだし
やはり無理してまた痛めたら元も子もない。三連休のうち、前2日は尾根幹線の往復で、その代わりレースペースの速い走りで追い込むことにする。来週のレースの距離が48Kmで、尾根幹往復が50Kmちょいだからちょうどよい。最後は車が増えてくるのであまり追い込めないけど、そこはもうレースが終わった感じでいいか、と。
という訳で尾根幹往復走。
尾根幹往復走 1時間43分 53.26Km 平均【43回転/161W/30.8Km/155拍】メディオ域20分 ソリオ域28分 ソリオ上3分
北の杜TT 1分ジャスト 178拍 336W
ファミマ坂TT 1分49秒 178拍 301W
折返しタイム54分53秒
行きも帰りもちょうど良いトラックがいて、50~55Kmの速度でカーペーサー。一瞬速度が上がった時、切れてしまいそうになったのだが、気合いを入れて再連結。そんなことをしても、膝裏の痛みはなかったので大丈夫だろうと思ったが、登りはじっくりじわじわー、とペースを上げるイメージで、ガツンと上げて痛めないように。TTで出力もタイムも少し落ちているけど、これはしょうがない。その分平坦や下りでレースを意識して、力を抜かないように。心拍域は普段の追い込み走とそれほど変わらなかったが、出力は高かった。L4=8分、L5=6分、L6=11分、L7=10分で、1秒から15秒までの出力を更新。やったー。でもしょぼいW数なので数値は秘密(笑)。
多摩沿線道路を下りるまでは時速31.5Km以上あったんだけどなあ。信号も引っ掛かるし、車も多かったのであっという間に平均時速が下がってまった。
明日も尾根幹ですね。車が少なければ追い込めるかと思うがどうだろう。そして明後日はそこそこペースで100Km走り、痛みが出なければ完治、という判断。
9日までの距離 313.29Km
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