« 乗れてないので更新しないんです(ひまに任せて追記した) | トップページ | 生活を立て直さないと »

いろんな事がありすぎて

いろんな事が目まぐるしく動いている

8/25 木曜 前日は配管工事のせいでほぼ徹夜。疲労感ありあり。もう完徹なんて体力的に無理だな、と思う。しかもこの日の午後、アポイント先で1時間以上待たされたが、寝たら最後、よだれを垂らして眠りこけ、先方がノックして入って来ても気付かない、と思い、必死で我慢。通勤のみ13Km。

8/26 金曜 長かった一週間が終わった。と思ったら雨とのことで電車通勤。池袋の地下が水没するくらいの凄い雨だった。土曜日も雨ということで、朝練ができないな、と思ったらまたもや気持ちがぷつっと切れて宅飲み。

8/27 土曜 雨でノーライドのつもりだったが、朝見たら降ってなかった。飲んでる場合じゃなかったなとがっかり。

昼ごろからもう降らないのを確認して親子3人、新居に行き、メジャー片手に引っ越し後の家具の配置をあれこれ考える。その後、ホームセンターに行って家具を最終検討。ダイニングテーブルだけはカリモクの座り心地がとてもよい奴がほしくて、逆にいえばそれ以外の家具はセットで買うから安く売ってくれ、という交渉。

結局ホームセンターでダイニングセット、ダブルベッドとマットレス、布団と購入。ダイニングは前見に行った埼玉の家具屋がカリモクでも2割引きを保証していた。ホムセンが引けないのなら、埼玉に行って買うまでと思って交渉したところ、2割引きでOKとなったので、ほかの家具も買った(ブランド力を誇りにしているカリモク的には内緒にしておいてほしいことかもしれないが書いてしまった 笑)。ベッド等も出っ張った金額を丸くしてもらって気分良く買いました。

ただ、ソファだけはよいものがなかったのでこれは別のところで。すでにカードの限度額いっぱいです。

8/27 日曜 今度は家電量販店のアウトレットに行って冷蔵庫とオーブンレンジを物色。冷蔵庫は前々から大きいのに買い替えたかったし、オーブンが壊れて以来、色々はかどらなかったので電子オーブンレンジも欲しかった。

結局冷蔵庫は買ったが、オーブンレンジは今のスペースに入らないかもしれないから見送り(土曜日に計り忘れていた)。後で配置スペースを測ってみたらやっぱり入らない大きさだったので買わなくてよかった。

なんだか凄い勢いお金に羽が生えて飛んでいく。ロート製薬のオープニングのハトのようだ。今ならさしずめスマスマか。

でも、考えれば結婚する時も全然大きな買い物しなかったから、これはこれでいいのだろう。

あ、この日はちゃんと5時に起きて練習したんだった!

尾根幹往復走 1時間51分 55.36Km 平均【63回転/---W/29.8Km/151拍】

北の杜TT 58秒 180拍 ---W

ファミマ坂TT 1分48秒 179拍 ---W

折返しタイム58分

パワータップの電池が死亡。まだオープナーが届いていないので(発注してから何カ月もたつのだが…トレックジャパンさん?)電池交換できず。豪傑はゴム手袋をつけて思いっきり回して外すらしいが、非力な私にはとてもできなかった。

休みは十分なので脚は軽い。ただ、行きはあまり追い込む意識がなくてだらっと乗ってしまったのが反省。というか、久々すぎで、最初はおっかなびっくり、抑え気味で入ってしまったというのが正直なところ。

あ、あとそれからこの日冷蔵庫を買った帰りに、今回購入を仲介した不動産屋にクレームを言いに行ったんだった。

クレーム内容としては、情報の提供が少なくてちっとも買主サイドに立っていないと感じたから。なんとなく私たちの見えないところでなんか先方とごそごそやっている、という印象が強かったのだ。自分たちの都合のよいように動かされているな、と思うこともままあったし。

ただ、直接のきっかけはこちらからの問いかけの電話に対し、まったくのガセ情報を提供されたから。

そんなわけで今日こそは我慢ならん、と勇んで文句を言いに行ったのだが、「ちゃんと必要な情報は提供している、うちサイドに全く落ち度はない」と逆切れされてしまった。「情報提供がきちんとされてたら、こんなこと言いに来るわけねえだろう。あんたが十分のつもりでいても、こっちにしてみればちっとも親身に対応してもらっているとは思えないから怒っているんだ!」と怒ったら「あんたたちとはなんだ!」と逆に激昂する始末。

こっちも怒りが最高潮に達し、なんだかんだで怒鳴ったり文句付けること1時間半。疲れたけれど、最後、これだけ言っても全然分かってもらえないのなら、それなりの手段を取りますから覚悟してください、と言ったら。「あんたその言葉、忘れるな」と捨て台詞を言い放たれた。これにはあ然。クレーム処理の基本は最初はひたすら謝ってその訴える内容に耳を貸すこと。まったく真逆の対応をされ、挙句に捨て台詞とはとても金を払った買主に向けて言うことではないし、していいことではない。というか、本当に営業マンなのか? 

まあ、年がいってて要するに古いタイプなんだよな。で、技術上がりで営業の基本が分かっていないんだと思う。それでもこっちは最初のうちは我慢して進めていたが、決済後は連絡頻度が一気に減った。あげくに連絡をくれといってもくれず、くれたと思ったらその中身は全くのガセだったから堪忍袋の緒が切れて怒鳴り込んだのだ。クレームに至るまで、情報の提供が足りないと、私が感じていた事柄は全部で4つほど。それらを申し立てたが、すべて理解力のない私が悪いことにされてしまった。これではクレームを付けた甲斐がない。

今の時点ではまだ社名とか細かいことは伏せておく。ただし、改善が見られないようだったら、その社名で検索した時、その会社のサイトよりも上に表示されるよう、SEOをしっかり利かせ、一部始終を細かくまとめた社名入りの別建てブログにて公開予定。

吠え面かくのはお前らの方じゃないのか(笑)。

しかし、クレームは体力がいる。こっちは仕事も、子育ても、新居の買い物や引っ越し準備も、合間を縫っての自転車練習と酒飲み(笑)もあるんだから、そんなことやってるほど暇じゃないんだ、というのが正直なところ。なので、4つくらいまでの不満だったら我慢して流してやろうと思っていたのだ。だが、限界だった。そして、クレーム対応でさらに事態をこじらされた。これはきっちり落とし前をつけてもらうつもり。

8/29 月曜 細切れ夏休み最終日。しかし、今日はリフォーム工事開始日に付き、打合せを要請される。なのでこの日は連光寺1回登っておしまい。連光寺は信号ストップがいやで歩道を走っていたら、子供たちが広がって自転車に乗っていたのでフルブレーキ。これで5分15秒。 今日は41.44Km。

打合せでは細かな壁紙などの不具合に付いて買い手側・売り手側の不動産会社とも出席してチェック。

昨日、クレームを言われた社員については「お願いだから担当を外れてくれ」といったので(それでも最初はごねていたから、あんたと仕事したくないんだ、と言って外れてもらった。でもよく考えたらこれは仕事ではなかった 笑)そのクレーム対応者は来ず、横でクレームを聞いていた若いサブ担当がきた。クレーム対応で、相手の言い分をまともに聞かず、あまつさえ捨て台詞を言い放つなんて言語道断、と諭した上で、社長がきちんと話を聞きに来る、ということを約束させたから、とりあえずこれで様子見。売り手側のセールス担当は、最後向こうが「その台詞、忘れるな」と捨て台詞を吐いたことを話したら「えええ、そんなこと言われたんですか」とのけぞって驚いていた。そりゃそうでしょう、金払ったお客様に対して言うせりふじゃないでしょ。今日び、不景気で少ない顧客をつなぎ止めようと必死なのに、まったく逆行するような対応で、何か根本的に考え違いをしているとしか俺には思えん。

8月の距離 866.22Km

|

« 乗れてないので更新しないんです(ひまに任せて追記した) | トップページ | 生活を立て直さないと »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/41408455

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな事がありすぎて:

« 乗れてないので更新しないんです(ひまに任せて追記した) | トップページ | 生活を立て直さないと »