外で朝練
課題は色々ある
6/16 木曜 来週から週に1回は尾根幹線往復をやりたい。しかし、そうなると平日の他の練習の負荷のかけ方とか、睡眠時間が確保できるのかとか、色々と気がかりな点もある。
とりあえず、今日はその予行演習と思い、5時5分前に起きた。
眠い。40分くらい普段より早く起きるだけで格段に眠さが違った。ああ、今日は尾根幹まで行って帰ってくるなんてホント無理、って感じ。連光寺も厳しい。1時間だけ、多摩川原橋まで行って帰ってくればいい、ということにした。
自宅~多摩川原橋往復 54分 27.58Km 平均【83回転/時速30.2Km/185W/143拍】メディオ域7分 ソリオ域2分
尾根幹はいつも行っているので下調べしなくても大丈夫だと思ったが、他の場所は果たして5時出発でも問題なく練習できる車の交通量か、というのを確認する。以前は4時出発でやっていたので、まったく問題なかったが、夏の5時はどうだろうか、と懸念していた。結果的に、問題はなかった。途中の多摩沿線道路はメディオ~ソリオでがんばる。今日の多摩沿線道路は行きが向かい風で帰りが追い風だった。車の数が少なく、皆飛ばし気味。大きい車が来てもカーペーサーはするには(自分には)厳しい速度域だった。
帰宅して6時。普段ならこれからローラー始める時間だったからこのままローラーしようかと迷ったが、二度寝を選択。その後、朝の家事を終えて自転車通勤しようと思ったら夕方から雨だというので泣く泣く電車にする。自転車で通勤できないのなら、眠気を押して1時間くらいローラーに乗って距離稼ぎすればよかった(泣)。
6月の距離 554.52Km
ただいま、Golden CheetahのBikeScoreによる練習の強度管理のために鋭意情報を収集中。
睡眠の質、休養の確保、負荷をかけた練習、生活との両立…。課題は沢山ある。うまくあちこちを立てながら、強くなりたい。
しかし、体重が急に落ちなくなってきたんだよな。これは気がかり。
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