« そして予定通りの練習 | トップページ | 二度寝・三度寝 »

日曜だけ外練習

徐々に上げていこう

6/17 金曜 ずっと家での食事じゃ気づまりなので外食しようではないかとかみさんと話し、いつものIsShuUへ。座敷があるのでここなら大丈夫かな、と。

とはいえ、子供が生まれてから初めての外での夜ごはんである。

娘が泣くのが心配だったが、一度起きたので、授乳したらすぐ寝た。大成功。うちでは食べられないきちんとした料理においしいワイン(かみさんも一口だけ飲んだ)。イッシュウさん、ありがとうございました。

6/18 土曜 この日は雨ということで、外で乗れないな、ということもあって前日に飲みを組み込んだ。さて、ゆっくり起きて、どうしようかな、と思っていたら、かみさんに職場の同僚から電話があり、上北沢に「親子カフェ」という子連れで楽しめるカフェがあるから行かないか、とお誘いがある。

一度うちに子供連れで来たことのある方だったので、私も一緒に出かけて行った。

親子カフェは託児所的な遊び場に専属スタッフがいるお店で、ランチの食事代のほか、時間ごとに子供の数分だけ別途料金を払う仕組みになっている。

同僚のお子さんから気に入られた私は、ずーっと子供の遊びに付き合わされた。しかも、そのカフェというのは要するに子供を遊ばせといて、お母さん同士お喋りする、という使われ方が圧倒的で、男性で遊んでくれる大人が少ない(というかほぼいない)。勢い、子供たちに付きまとわれ、結局ランチ終了の16時半までみっちり4時間遊ばされた。体力的には問題ないが、子供のペースに付き合わされるのが疲れた。そして、ランチだけだと思っていたら、4時間もお店にいたのも誤算だった。

外に出たら雨。コンビニで傘を買ってもいいけど、ビニール傘をこれ以上増やしたくないな、と思案していたら、なんと向かいのお米屋さんが傘を二本タダでくださった。わあ、すみません。次は絶対そちらでお米を買います。

そんなわけで時間もなくなってしまったので、どうしようかと思ったが、まあ1時間だけローラー。30.9Km。

なんだか気疲れしたというのか、ローラーしたら気が緩んだというのか、ビールとワインを飲んでしまう。

6/19 日曜 朝飯作って、洗濯機二回回して、やっと11時半に練習へGO。いつもの尾根幹往復だ。

尾根幹線往復走 1時間53分 56.44Km 平均[時速29.9Km/ケイデンス59/心拍156/出力153W] メディオ領域28分 ソリオ領域30分 ソリオ上8分 Bikescore128

折り返しタイム 55分56秒

杜の一番街北TT:1分8秒・287W

ファミマTT:1分59秒・262W

酒が残っていてちょっとつらかった。折り返しタイムだけ見れば、先週の40秒落ち位なのでまあまあ優秀だが、出力が全然出ていない。先週は出力平均が216Wだが、今回は153Wと全然しょぼい。タイムが優秀だったのは、車が多くて、こまめにストップを押していたことで、タイムの節約になったのではないかな。

TTもタイムはよいが、出力が全然出ていない。Bikescore的にも先週の162から40も下がっている。まあ、お酒と、ほぼ毎日1時間半乗り始めた疲れとか、いろいろな要因があるんだろうな。外で練習をする前の日にお酒を飲んではいけない、ということだ。ま、今回はそこまで追い込んで練習をするつもりではなかったのでいいだろう。それでも5秒から15秒の出力の最高値は更新できた。

そして今週の距離は252Km、バイクスコア合計は418となった。

ここらへんは徐々に上げていこう。今はまだ体重を落としながらのベース作りの時期でいい。大体、ほぼ毎朝1時間半のローラーなんて今までやったことなかったのだから、ここから土台を作っていけば、母屋は相当良い作りになる、と信じて続けたい。

6月の距離 687.54Km

不動産探し

いよいよ手狭に感じてきたので、引っ越しを決意。かみさんと夕方からずっと以前に一度だけ話を聞いたことのある不動産屋に行って話を聞く。

手続きとか、ローンとか、面倒臭いんだろうな。まあ、しょうがないわな。新たな住まいもおそらくこの近所。

|

« そして予定通りの練習 | トップページ | 二度寝・三度寝 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/40463904

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜だけ外練習:

« そして予定通りの練習 | トップページ | 二度寝・三度寝 »