« 久々の外練うれしす | トップページ | ベビーマリアローザ »

まとめて

サボっていたわけでもないんです書くことがあまりなかったのです

5/10.11.12 雨。しかもかなり激しく降っていた。現在、お義母さんが来ているので、部屋でローラーができない。なので雨が降ると全く練習なしになってしまう。ノーライド。そして、家に帰るとドイツ・ミュンヘンに転勤していったI田夫婦からお祝いが届く。わざわざ気を使ってもらって恐縮です。どうもありがとうございました。

5/13 金曜 やっと晴れて待望の自転車通勤。この日は娘の保険証作成に必要な書類を取りに行くため下北沢の役所経由。夜は早めに上がってから皇居を2周か3周と思っていたのだが、仕事が押して、退社時間はすでに帰ると約束していた20時半になっていた。みなご飯を食べずに待っているわけで、練習に行くわけにもいかず、帰宅。15Km。

そしてこの日はお寿司磯の大将が子供を連れてお祝いに来てくれた。ありがとうございました。私たち夫婦と娘は、家族・親戚・友人のみなさんの暖かい気持と支えによって生きております。

5/14 土曜 いい天気。かみさんの産褥ケアのため助産院へ行く。基本母乳で育てているが、ケアの待ち時間が1時間半くらいあるので、大体腹が減ったと泣くことになる。そこで、今日はミルクをあげたのだが、これが実によく飲む。生まれたばかりのときは吸う力も弱く、20cc飲むのがやっとだったのに、この日は40、30、40と110ccも飲んだ。休み休みだけど、生命力の強くなった娘に父ちゃん感激。ええ、親バカです。何か?(キリッ)

この日はお義母さんが吉祥寺などに出かけたので、三人でのんびり。自転車に乗る時間は取れなかったので、30分だけジョギングしてきた。

夜は白ワイン飲みながらジロ観戦。プレミアリーグの優勝決定戦を見ようと思っていたら、開始時間を間違えていて、すでに後半ロスタイムだった。がっくり。

5/15 日曜 いい天気。湿気の低い初夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか、って感じの好天。かみさんの妹夫婦とお義父さんもきて、近所の菅原天神にお参りへ。降り注ぐ日差しが柔らかくて気持ちよい。とてもビールが飲みたかったが我慢する。妹さんの旦那はカメラマンなので、この間から色々写真を撮ってくれている。今日もいい写真を撮ってもらえた気がする。

先ほど娘と風呂に入って、これからビールをあけるところ。

まあ、かみさんも、お義母さんいる間はちょっと自転車お休みして、その後、朝練を復活させればいいじゃない、といっていて、自分も基本的に同じ考え。かみさんもまだ後産というのか、出血が少しあるし、子宮も完全に収縮しているわけではないので、家族第一で。

そして、6月くらいから体重減と練習の質的向上に取り組む。すでにFTPをもう5W上げて235Wで走る覚悟はできた。

ただ、実走行とローラーはまた違うんだよな。

5月の距離 230.85Km

この頃の生活

それにしてもお義母さんの料理がおいしすぎて困る。家に帰るとご飯ができてて、食後はお皿を洗っていただけ、その間に娘とお風呂に入っていればよい、というお大尽な生活に慣れてしまってはいけない。しかし、気付くとそれが当たり前のように思えてしまうから慣れとは恐ろしい。お義母さんは絶賛滞在期間延長中で、18日水曜までうちにいてくださる予定。

2日間娘といて、明日から会社に行きたくないわけではないんだけど、娘と離れるのが忍びない。娘連れて会社行きたい。

ええ、親バカです。何か?(キリッ)

大事なことなので二度いいました(違)。

|

« 久々の外練うれしす | トップページ | ベビーマリアローザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/39999481

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて:

« 久々の外練うれしす | トップページ | ベビーマリアローザ »