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ローラー汗汗

5/24 火曜 痩せたいのなら夜の炭水化物は減らすのが吉だが、徐々に変えていけばいいやと思い、とりあえず焼きそばを食す。そしたらビールを飲みたくなり、ビールを飲んだらもっと飲みたくなって焼酎をちびちび。ワインには手を伸ばさなかったので自分的にはまったくOK。

ジロの山岳TTをみようかと思いきや、かみさんがフジテレビ「顔のない女神」(名前だったかな)と、NHKの「マリアヴェルデ」か、「マドンナヴェルデ」かな、とにかく出産もののドラマのダブルコンボ。しかし、TBSの「産まれる」といい、高齢妊娠出産とか出産が流行りなのか?

その後、ジロを見るが結局最後5人くらいまでにならないと、本気の勝負にならないよな、とか思い、「サラリーマンNEO」を見る。平泉成がなぜかつぼ。

娘をあやしながらニーバリ、コンタドールらのTTを見る。コンタはもう格が違う。クライムが超人的に速い人が練習してスペインのTTチャンピオンになるって、どれだけ努力するとそういう境地に到達できるのだろうか。

想像を絶する。

しかもこの人故障しないよな。フィジカルが非常に強いんだろうな。

5/25 木曜 6時半起床。寝付きが遅かったし、焼酎も飲んでたから起きられないかと思ったら、意に反して割にすんなり起きられた。とにかく朝練リズムを体にしみこませたいので、強度は度外視。軽く固定ローラー。ただし、練習時間は昨日よりも長く。

固定ローラー 50分 24.57Km 平均【76回転/125W/時速29.5Km/136拍】

昨日より5分だけ長く。途中、CDを替えたりするのに完全に足をストップしているので出力等はだだ下がり。それでも昨日より長くやれたのでOK。

後は徐々に起きる時間を前倒しして、LSD的ローラー時間を伸ばしていきながら、飲酒日を元の週3日、さらに週に2日も入れつつ、昼飯はそばを基本にし、夜の炭水化物を減らす。すべてを徐々に進めることで無理なくダイエットが実現し、レースに備えた体に戻る、というのが理想。

そして出場レースを決めたらL4の10分2本から始め、10分3本か15分2本に増やし、FTPも徐々に漸増させる。そしてインターバルメニューを週に1回取り入れたあたりで土曜彩湖に顔を出し、そこから修善寺か那須塩原あたりのJCRCで復帰即上のクラス入り、というのが具体的な理想だな。うん、美しい(笑)。

でも、そう考えればがんばる気持ちにもなれる。

今日はからっとした空の下、自転車通勤。日陰は少し肌寒いくらいだったが、気持ちよかった。

もっとも今週の晴れ間は今日暗くらいらしいが。

5月の距離 365.10Km

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