« 彩湖とローラーの週末 | トップページ | 休んでました&3月まとめ »

まだまだ来るだろう

放射能の雨が

福島第一原発敷地からプルトニウムが見つかった。

東電の懸命の作業にも関わらず、原子炉の温度が若干下がったのみで、依然として高い放射能値が検出されている。しかも、放射能値が高すぎて近づけないから、抜本的な対策が取れないという。

このまま徐々に放射能物質が雨に乗って広まるだろう。

水が飲めない、野菜が食えない、家畜にも被害が、というニュースはすぐそこまで来ている。もはや対岸の火事ですらない。火事のメタファーで言うなら、延焼・類焼は時間の問題だと思う。

そういえば日曜夜に楽しみに見ている鉄腕DASHのDASH村は、原発の避難圏内にあるのだそうだ(ソース:東スポ)。どうりで今週は村のトピックスが放映されなかったはずだ。しかも、定点カメラもメンテナンス中で写っていないという。

大丈夫か。明雄さん。

村長が放射能のせいで倍くらいの大きさになってたりして。

DASH村に黒い雨(YO!)

村に迫る黒い影(YO!)

今すぐダッシュで村から脱出! リーダーの生え際守りぬけ!

(SAY YO! SAY YO YO YO!)

ラップ風に韻を踏んでみた。

28日月曜 通勤のみ 13Km。帰りに、ドロップハンドルにTTバーをつけたローディがいたが、遅いので抜かした。どうやら白人だったようだが、その後そいつはムキになっていたようで、山手通りで信号待ちしていたところを抜かして行き、そのまま速度を上げて去っていった。

いやあ、これはいくない! 普段、自分より早い人がいれば、そのときは快く先を走ってもらうが、信号無視はいくない!

というわけで信号が変わって猛ダッシュで追走開始。距離は200Mくらい。

下ハンドル持って本気で追走する。マナーを守るツーキンローディとしては、この勝負、絶対負けるわけには行かない。

でも、予想通りその外人ローディ、500Mくらいダッシュしたところでいっぱいになったようで、急に垂れていた。こちらも必死だったが、射程圏内に捉え、次の信号までできっちり抜かした。その後も垂れないよう、もう一段伸びて引導を渡す。

信号待ちでは荒い息を隠し、何事もなかったように振舞う。その後、信号無視してまで俺を抜かそうとはしなかった。ふふふ。通勤ローディには通勤なりのマナーがあるんだよ。そしてそのマナーはルールのさらに上位に位置しているのだ。分かったかな。彼は。分からなかったろうな。

29日 火曜

桜も開花したし、今日からできれば朝の実走を開始したいな、と思い、久々の4時起き敢行。しかし、体が不慣れな早起きを受け付けず、起きたものの眠気が一杯。無理せず二度寝し、5時半から固定ローラーでFTP上のL4を10分*2セット。

45分 固定ローラー 20.01Km FTP10分*2 52*17T 負荷最大

10分アップ

#1 平均【72回転/235W/25.15Km/175拍】

10分レスト

#2 平均【72回転/230W/24.75Km/173拍】

5分ダウン

どちらも最後は必死だったが、2セット目は心拍抑え目で、ケイデンスを維持する効率よい漕ぎ方が少し分かったな、とか思ってたら、平均出力が落ちてた。

この結果だけ見ると、FTP値は225Wより上がっているように見えるけど、果たしてどうなんだろう? 計りなおすにも、20分全力でもがける場所に行く時間がないな。ローラーで20分はできれば勘弁してほしい。

その後は通勤。ジャージ姿のローディとプチバトルになり、コースの位置取りと信号の読みで向こうを置き去りにしたものの、ガチで脚力を比べたら勝負はきわどかったに違いないな、とか思ったり思わなかったり。

33.02Km。

3月の距離 719.27Km

|

« 彩湖とローラーの週末 | トップページ | 休んでました&3月まとめ »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/39406002

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ来るだろう:

« 彩湖とローラーの週末 | トップページ | 休んでました&3月まとめ »