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さぼり⇒1hローラー

起きられなかった

2/21月曜 朝起きられたら1時間回復走、とか思っていたが、なんのなんの。まったく起きられなかった(きっぱり)。正確に言うと、目を覚ましたが、頭の芯がボーっとして寝足りなかったので二度寝した。前日の練習は、シーズン中ならまあそんなにきつい強度ではないと思うが、まだ体が慣れていないようで、靴を履こうとしゃがんだら、まだ太腿がだるかった。

自転車通勤。

今日は仕事が忙しい日。結局23時近くになって帰宅。この時間に食べると太るのは確実なので、お腹は減っていたが、いつもより抑え目の食事量に。足りない分はぽんかんとかを食べて、後はお茶。

21日の距離 13Km

2/22火曜 今日はとにかく気合で起床。だが、メニューをこなすほどには回復できていない(泣)。弱くなっているなあ。そんなときでも鞭打ってやらないとダメなのかな? いやいや、それは効率が悪いし、オーバートレーニングになってしまう。

そんなわけで、今できることとして、回転練習。ギアは39T*15Tで、メディオ下のホントギリギリ(158拍)を維持しながら、ケイデンスを90~110回転で保つイメージで、回転を神経に沁み込ませるようにして脚に覚えさせる練習。時々メディオの上に入れて走る。平均W数は135だったか。1時間2分走ってちょうど30Km。汗を軽くかいて終了したが、ローラーは冬でも扇風機が欠かせないな。日曜日の甲州街道での下高井戸~高尾山口の実走より遅いペースだが、慣性が使えないのでこっちのほうが体感的には辛かった。

今日は全国的に好天なようだが、電車通勤。というのも、かみさんが職場の食事会で遅くなるので、今日はよる自由にできる数少ない日なのだ。

むふふ。久しぶりに一人で飲みにいこうっと。

2月の距離 BICYCLE  604.14Km  RUN  13Km

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