« 朝ローラー | トップページ | 練習なし »

1セット増やした

2/16水 朝起きるとだいぶ寒さが和らいでいた。昨日は会社で何となくだるかった。やはり早起きしてメニューするのにまだ体が慣れていないなあ。しかし、現状は夜は家事をする時間とかみさんと話す時間がある程度必要なので、やるとしたら朝のピンポイントしかない。うだうだいわずにやるべえ。

ローラー走 40分 18.71Km 平均【時速28.1KM/ケイデンス73回転/心拍149拍/170W】

10分アップ

#1 5分FTP 52*17T 平均【時速25.6Km/ケイデンス66/心拍168/出力234W】

5分レスト

#2 5分FTP 52*17T 平均【時速25.6Km/ケイデンス66/心拍169/出力234W】

5分レスト

#2 5分FTP 52*17T 平均【時速25.9Km/ケイデンス67/心拍170/出力234W】

5分ダウン

時間が短いので、重めのギアを使うほうが出力平均値が上がる。とりあえず、昨日よりはセット数を伸ばしながら手堅く234Wで揃い、FTPの225Wは超えていた。ただ、これが1セット10分~15分になると、230Wに届かなくなる可能性がある。そこらへんは精進あるのみ。

正直な話。

レースに出る予定がないのに、練習を続けるモチベーション、いつまで持つのかな、と思う。とりあえずは彩湖で毎週土曜日に行なわれる朝練が唯一のモチベーションだ。

かみさんに、出産前のレース(JCRC修善寺)は出たいのだが、と相談してみようかな。でも、体調が思わしくなかったらエントリーしてても出られないのは明らかだからレンタカー代・エントリー費で悩む。

どうしたもんかのう。

今朝から自転車通勤。なんかうまくスタンディングができない。ローラーばかりで全身でバランスを取れなくなっているのかも。

2月の距離 391.45Km RUN13Km

|

« 朝ローラー | トップページ | 練習なし »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/38892525

この記事へのトラックバック一覧です: 1セット増やした:

« 朝ローラー | トップページ | 練習なし »