« うーん | トップページ | 転んだ »

中途半端

太腿裏の痛みが引かないので昨日、今日は自転車で通勤。自転車はランと使う筋肉が如実に異なる。そして、ランで心拍をソリオ域に入れるのは結構大変だが、自転車ならたやすく入り、それを維持できる。心拍トレーニングには最適だ。

そして、久々に自転車に乗ったが、やはり自分は自転車が好きなんだなあと実感。そしてしばらくぶりに乗って、左足のクリートの向きが少しおかしいのを感じ、修正を決意。

しかし、自転車の方はまだローラーのような本格的な練習をするのでなく、あくまでランができない今、代替手段でしかない。なので、中途半端な感じがするのも確か。

とかいいながら、自転車乗れるんならローラーもきちんと乗ればいいのに、乗らないのは私が怠惰なだけ。かみさんの妊娠を言い訳に、最近だいぶサボり気味だ。

週末は仕事が入ってしまったが、それさえクリアできれば後はランニングしよう。

2月からは出産・育児に差し支えないように配慮しつつそれなりに自転車もがんばろうっと。

そういう風にしかできないもんな。

|

« うーん | トップページ | 転んだ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/38467476

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端:

« うーん | トップページ | 転んだ »