« 中途半端 | トップページ | 違う部分が »

転んだ

痛い…

自宅を出て善福寺公園をめざす。2時間で走って帰ってくれば、その後の仕事にも差し支えないだろうと考え、20Kmほど走ることにしたのだ。

善福寺川沿いに走っていると、後ろからかなりハイペースで追い抜いて行く男あり。しかしその後、その男が歩いており、「言わんこっちゃない。無理なく走れるペースで走らなきゃ。ふっ←軽く笑った声」とその男を横から抜こうとした正にその瞬間。

転んだ。

完全に追い抜くのに気を取られていた。膝と手から落ちたので大きな怪我はなかったが、後で見たら膝をすりむいていた。声も出てしまい、何より抜かそうとした瞬間だったので恥ずかしすぎる(笑)。まさに抜かそうとした人から「大丈夫ですか」と声をかけられるかと思ったが、その男は声をかけず、横道に入って行った。武士の情けのある男で助かった。あれで声なぞ掛けられたら恥ずかしさの余り変なトーンで「だ、だぁいじょうぶですぅ」とか言っていたに違いないだろう。

何で転んだんだろうと思って後ろを振り向いたら、足元にピンポイントで大きな根がそこだけ出ていた。抜かしてやるぜ、なんて意気込んで走っていて、注意が散漫になっていた。かっこわるい。そして小さな子供のような完璧な転び方をしたのもいつ以来か分からないくらい久しぶりで、これもちょっとショックだった。

走りそのものは、2日間休んでいたので、そこそこ速く走れた。1時間58分で21.16Km(時速10.7Km)。しかし、太もも裏のハムストは完治したわけではないようで、10Km地点くらいから徐々に姿を現してきた。

その後、軽く仕事。今回初めて一緒に仕事をしたフリーの方が古いクロモリフレームの自転車組み立てマニアと分かり、自転車談議に花が咲く。が、志向するところが微妙に違うので、共感が生まれる、というのともちょっと違う感じ。自転車乗りもジャンルによって違うなあ。

しかし、正月に増えた体重がなかなか減らない。このままだと90分切りは厳しそうな感じ。お腹回りがまだ重いんだよな。筋トレのおかげで腹筋は少し付いてきたんだけど。

1月のラン 123.90Km

|

« 中途半端 | トップページ | 違う部分が »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/38477900

この記事へのトラックバック一覧です: 転んだ:

« 中途半端 | トップページ | 違う部分が »