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今週は運動量が少なかったので

ベースを上げて帳尻合わせ

今週は自転車と電車通勤が多くて、走り込みが足りてない。一度日和ってさぼったのもあるし、早起きローラーは一度もできていない。これは非常によくない。

にもかかわらず、金曜日の朝のこと。7時半のつもりで起きたらなんと8時半だった。やばい。遅刻はしないけど、走って行く余裕もない。

というわけで自転車通勤。帰ってからは少し時間に余裕があったが、食事の後は結局ローラーもしなかった。なので自転車13Kmのみ。

これではいけない。運動しなさ過ぎだ。

なので、土曜日は自転車の出稽古に行かないことにして、長い距離をランニングすることにした。

自宅~多摩川~二子玉川~登戸~自宅LSD 26.21Km 時速10Km 2時間37分 140拍

本当はこの時期、ランでもスピードインターバルを取り入れたいのだが、メニュー消化も一進一退で、なかなか進まない。というか、強度を上げて走り続けるには、多摩川くらいしかいい場所を思いつかないが、そこまで自転車で行かないとこのメニューはきつすぎてできない。しかしそうすると距離が稼げない。そこで、自宅から多摩川をぐるっと走るコースにしてスピードを犠牲にして、トレーニングボリュームを稼いだ。最後は膝のちょうつがいがちょっと痛くなったので無理せず、何度か意識的にストップを入れて走り切った。歩いてる分には平気なんだけどな。やっぱ長い距離を意識的に走り込み、その上でスピード練習なんだよな、理想は。現実はうまくいかないことの方が多いけど。

まあ、できるときにできることからこつこつと積み重ねよう。

12月の距離 BICYCLE 133.39Km RUN 110.71Km

本日は夕方より妹二人が夫婦で計4名+姪っこ1名の来宅となる。只今、鶏ガラでじっくりだしを取った鍋をごちそうすべく、昨晩から弱火で秋田地鶏のガラを煮ている。これに新鮮なモツやら鶏肉やら、たらやら、鴨肉やら(これは肉屋にない時もあるが)、牡蠣やらをぶっ込んで、ごった煮の鍋の予定。締めはうどんでなくラーメン、というメニューを考えている。ふふっ、出来上がりが楽しみだ。

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