« ぎりぎりL4 | トップページ | 冷雨の通勤ライド »

えー、なんでなのぉぉー

膝が…

5時45分起床。昨日から引きずっている脚のだるさに鑑みて、今日はL4でなく心拍メディオでくるくると回す。

メディオ走 30分 15.56Km:平均[時速31.1Km/心拍152/出力172W]

ちょっと二度寝して、本日のメインイベント、会社へのランニング通勤。

いやあ、走るの久しぶりだ。ちょっと寒いけど、それがまた気持ちよい。足をあまり前に出さず、その分歩数を稼ぐような走りを意識する。こうした方が故障が少ないから、と考えていた。ばてることもなく、ただ、ペースを上げる気にもならず、6.5Kmを45分で走破。

会社に着き、客先に出かけようとすると前腿に軽く筋肉痛。おお、早くも筋肉痛か、使っていないところを使っているなあ、

とかほくそ笑んでいたら。

帰宅ランしようとしたところ、左膝に違和感が(泣き)。なんでなのー。膝は一生ものなので、ここで無理して悪くしたら本当にばからしい。迷わず電車で帰宅。

かみさんがちょっと疲れたから早く帰るというので、私もそれに合わせて夕食を。今日はレンコンと鶏ひき肉焼きウィズ照り焼き風たれ、白菜、大根、豚肉のホタテ・ウェイパーいりスープ、それにサツマイモの甘酢煮込み。

ダイエット中なので私は少なめに食べているが、炭水化物はないからよさそうだが、サツマイモのでんぷんはちょっとやばいかも。

帰宅途中にちょっとだけ自宅そばで走ってみる。短い時間で走る限りでは違和感はないようだ。食後に為念でローラーに乗ってみる。膝に痛みはないが、腿の筋肉痛が収まらないので、夜練はなし。

今日の距離 BICYCLE 15.56Km RUN 6.5Km

11月の距離 572.48Km RUN 6.5Km

1月末のハーフマラソン、目標は80分台だ。なんとか負荷に耐えうる脚を早めに作り、走り込み量を伸ばしたい。

|

« ぎりぎりL4 | トップページ | 冷雨の通勤ライド »

スポーツ」カテゴリの記事

ラン」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/37696220

この記事へのトラックバック一覧です: えー、なんでなのぉぉー:

« ぎりぎりL4 | トップページ | 冷雨の通勤ライド »