« レース前休養 | トップページ | レースの振り返りと練習 »

実力以上のことはできない!

朝からのんびり過ごし、昼にレンタカーを借り出して取引先に行き、首都高に乗る。
17時に現着したので、ジャージに着替える時間も惜しんで試走開始。先に試走に行ってたツイッターつながりのyasさんが言うように勾配はヤビツよりきつい。なるほど。ところどころの傾斜がきつい地点で10%を越える。
でも、いかにもヒルクラのいいコース。見晴らしもいいし。
7.2Kmで試走タイムは29分だった。出力は224W。見事に普段の20分メディオの出力に合致した。
以上のことから分かるように、実力以上のものは出ないし、出せない。勝ちたい気持ちはもちろん強くあるけど、出せる力は実力の裏付けよるわけだ。
まあ、そういうことだ。
そのかわり、持っている力を出し尽くそう、と強い決意の下に温泉街の居酒屋で烏龍ハイを飲んでいる(笑)。オレは大丈夫か(苦笑)。
18日の距離 14.5Km

明日は心拍数の画面表示をやめよう。見えても全然いいことがない! 逆にこんなに上がってるからオーバーペース・・・とか考えがち。それより距離を表示して、ラストスパートのタイミングを計ろう。

試走後にスタート地点のプレイパーク内の温泉に行ったが、600円払う価値がないと感じた。サウナなし、露天風呂なし、銭湯よりしょぼくて600円は高いと思う。
帰りは違う温泉行こうっと。

|

« レース前休養 | トップページ | レースの振り返りと練習 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/36809306

この記事へのトラックバック一覧です: 実力以上のことはできない!:

« レース前休養 | トップページ | レースの振り返りと練習 »