« メディオ2セットとLSD | トップページ | すごいレースを目撃した »

雨だにゃん

パーツを売った

飲んだので朝練なし。朝、通勤で自転車に乗ったらかなり雲行きが怪しい。こりゃ、やばいかな、と思ったら案の定。昼から降ってきた。

夜も降っていたがとにかく自転車で出発。向かうは中古パーツ店。ヤフオクなんて発送とかやりとりが面倒で性に合わない。なので店舗に直接品物を持ち込む。

・リッチーアルミステム(5000円くらい)

・リッチーカーボンハンドル(1万5000円くらい)

・リッチーアルミハンドル(2500円くらい)

・ボントレガーカーボンステム(5000円くらい)

・セレイタリアサドル(5000円くらい)

MTB用ヘッドセット(1500円)

上記合計で35,000円。他店でも見積もってもらおうと思っていたが、雨が降っていたのと、合見積店舗が閉店時間になってしまっていたのとか、そんなこんなで面倒臭くなってそのまま言い値で売ってしまった。

購入価格の1~2割落ち価格の3分の1、というのが大体の買い取り価格、という感触を受けた。特に良心的とも、買い叩いているとも感じない価格だと思うが…。

まあ、でも、もう少し高いとうれしいな、というのが正直なところ。ただ、眠っていたパーツがうれたのだからまあよかったと思うべきなのだろう。スタッフの感じがあまり良くなかったのがちょっと気に食わなかったけど。

今日は14Km。

5月の距離 341.91Km

さくらにプレゼント

愛猫さくらにかみさんの同僚が新しい爪とぎダンボールをプレゼントしてくれた。なんでもまたたび粉末入りの段ボールなのだそうだ。

そしたらさくらは爪とぎの上から動かない(笑)。あまつさえ、爪とぎを舐めているではないか(笑)。

爪とぎも一気に頻度が高くなり、結果的に触られると痛いほど鋭くなったので、今はあいつの爪を切りたい気持ちでいっぱいだ。

しかし、さくらは爪切りをほかの何よりも嫌い、爪を切ろうとする私たち夫婦をフーッと脅し、噛んだり引っかいたりする。

なので爪切りに関しては半ばもう諦めている。

本日、ジロの最長ステージを鑑賞しつつ、白ワインを飲んでいます。

|

« メディオ2セットとLSD | トップページ | すごいレースを目撃した »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/34777439

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だにゃん:

« メディオ2セットとLSD | トップページ | すごいレースを目撃した »