« 通勤ジョグと3月の振り返り | トップページ | 30Kmジョギング »

4/2ローラー&通勤

珍しく自転車だけ

朝起きてみると、太腿にだるさを感じる。あと久しぶりに早起きしたのでまだ眠い。ただ、ねっころがって安静時心拍を計ってみると脈は遅い。これは「練習しても大丈夫」のサイン。で、固定ローラーを1時間。39*15Tあたりで負荷はL→1→2近辺で70~90回転を心がけ、軽めに流して週末に備える。大体180W近辺だろうか。1時間で25Km。

予報は雨だが、出勤時間になってもまだ軽くしか降っていないのでマウンテンバイクで出勤。帰りにはやんでいるだろう。ここのところジョグばかりなので練習含めて自転車オンリーは珍しい。往復13Km。

MTBチューブレス化

長かった…足かけ二年。ホイール注文→到着に半年→タイヤ到着にさらに半年→チューブレス化がうまくいかずにメーカー送り→戻ってきてディスクブレーキ装着(なんだかんだでまた1年)といった長い紆余曲折。

で、やっとチューブレスホイールにて本日試走とあいなった。29インチという特殊なホイールとタイヤのため、なかなか日本に来なかったのが原因。その間、MTBに乗る頻度もすっかり下がってしまった。

しかしこれが来たからには春のトレイルをこいつで走りたい。

4月2日までの距離 BICYCLE 38Km RUN 13.5Km

|

« 通勤ジョグと3月の振り返り | トップページ | 30Kmジョギング »

スポーツ」カテゴリの記事

マウンテンバイク」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/34040832

この記事へのトラックバック一覧です: 4/2ローラー&通勤:

« 通勤ジョグと3月の振り返り | トップページ | 30Kmジョギング »