« 1/23道志デイリー往復走 | トップページ | こたつ猫 »

AR・サドルソア・さくらの振舞い

多摩サイ・浅サイ・大垂水AR

昨日は磯で寿司を食べたが、常連ばかりいたなかで一人早く帰って来て、よしよし、と自分をほめたい気分(かみさんが不在だったので家で一人で飯を食うのがいやだったので磯に行った)。ちゃんと練習できるようにお酒も抑え気味に、もちろん食べる量も少なめに。おかげで今朝の体重は久しぶりの61Kg台。12月比で3.5Kg減だ、やったー。でも目標は高く、後5Kgは減らしたい。

10時半に出発。筋肉痛がかなりある。特にお尻がひどい。大体お尻はずいぶん前から二つに割れているし。なんて。

多摩サイ・浅サイから大垂水まで、決してメディオ以上の心拍域に入れないよう、ゆっくりのんびり走るアクティブリカバリー走(AR)。脂肪燃焼には効果的だろうし、とにかく三桁は走ろうという意気込みで。

大垂水の頂上で47Kmちょい。ここで戻ったら100Km行かないから、峠を相模湖側に下り、コンピュータが50Kmを指したところで折り返し。こちらもゆっくり。多摩サイの帰りは向かい風できつかった。大体3時間を超すと体が疲れてきているから、ある程度真剣に漕いでもさほど心拍は上がらない。なので、最後は普通に漕いでも平気だった。グロスで5時間、ネットで4時間半。100.39Km。

サドルソア

というとなにやらかっこいいが、単なるおできである。体質的なものなのか、左側にしかできないが、今日はそれが痛くて、何度も具合のいいポジションを探った。そのうち面倒になり、「ええい、こんなおできなどつぶれてしまえい!」と思いながら漕いでいたが、家に帰ってレーパンを見たら分泌液が染み出しており、本当につぶれたようだった。痛い。

さくらがどんどん賢くなっている件について

昨日、ラップトップでブログを更新していたら、こたつの上でじーっとまっていた我が家の愛猫・さくら。ブログを書き終え、PCの終了音を聞くやいなや、「終わった? じゃあ遊ぼうにゃん!」とばかりににゃーぁ、にゃーぁとすり寄ってきた。ローラー台で足を止めた時と言い、コンピュータの終了音と言い、どんどん賢くなっている。特に、PCの終了音を覚えたなんて驚きを禁じ得ない。やっぱうちの猫は天才だ(←ばか)。

そういえばツイッターがらみの軽い騒動

これ、書いていいのかな? まあ、いいや。

金曜に、会社の上司・O氏が急に「ツイッターを始める」と言いだしてアカウントを取った。その際、自分のところにきたG-MAILアドレスをツイッター内ですべて検索して、フォローするという暴挙に出た。G-MAILって本人の意図と裏腹に(会社アドレスで送っているつもりで)、G-MAILのアカウントで送られてしまうケースが数多くある。

で、上司は私のこともフォローし始めた(そのアカウントが私だと分かってやっているのかどうかまでは不明)。

最近呟くのが面倒であまり利用していないが、それはそれとして、ツイッターのフォローはフラットな関係でなくてはいやだ。あからさまに会社の文句をツイッター上で呟くようなことはしないが、会社の上司が自分のつぶやきを見ているのは落ち着かない。なので、フォローされてものの3分、速攻でブロックした(笑)。

気付かれたかなあ? あの顔と猫の似顔絵見れば分かるよな。でも、ブロックしたことは後悔していない。

24日の距離 100.39Km

1月の距離 1326.08Km

|

« 1/23道志デイリー往復走 | トップページ | こたつ猫 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/33109048

この記事へのトラックバック一覧です: AR・サドルソア・さくらの振舞い:

« 1/23道志デイリー往復走 | トップページ | こたつ猫 »