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ソリオを長く

自分比最長かな

前日飲んだので朝練なし。

通勤。もう風が寒いな。漕ぎ始めはもう少ししっかりしたインナーがほしくなる。まあ、じきに汗ばんできて不要になるわけだが。

今日は少し早めに帰宅し、近所の魚屋で活きのいい魚を買ってから、集中して練習しようと決める。

固定ローラー:1時間10分 10分アップ 20分メディオ 10分レスト 20分ソリオ 10分ダウン(実測心拍:メディオ域16分42秒 ソリオ域20分35秒)

1回目のメディオもまあまあ集中できた。1回だけターゲット域を落ちてしまったか。あとは時々ソリオにも入ったり。2回目はLT値の上下で回すオーバーアンダーインターバル的に漕ごうと思ったが、最初にメディオからソリオに持っていくと、なんとか維持できそうだ。ソリオを20分ってやったことなかった(多分)ので、チャレンジしてみる。結果的に維持できた。顎がガクガクいうちょっと手前の強度だ。

時間は短めだが、密度の濃い練習ができた。長くメディオをやろうかとも思っていたが、ぎりぎりで頑張れるときはぎりぎりで頑張るべきだと思い、このメニューにしたのだが、よかった。

通勤と合わせて49Km

今日の夕食:蕪と鶏ひき肉の鶏がらスープベース煮物、余った葉っぱはごま油・にんにく・鷹の爪で青梗菜風の炒め物に。そしてイワシの塩焼き。玄米ご飯。かつおだしとお塩、ほんの少し醤油で風味付けした豆腐と茗荷のお吸い物。

さあ、いただきます!

10日までの距離 RUN 21.42Km BYCICLE 384.22Km

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