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ノーライドデイ

さすがに疲労が

あまり足が攣らない方だが、レース後はインナーマッスルが攣りそうで動けなかった。その後もがんばってもがいて帰った(つもり)ので、太腿の張り、そして臀筋の疲労がままある(珍しいのは足のむくみ。今ブログを書いていても、膨れているのがありあり分かる)。今日は無理せずのんびり会社に行きたかったので、思い切って電車通勤。駅で日刊スポーツを買う。3位以内に入っていれば、ここに名前が載ったんだよなあと思いながら新聞を眺める。

まあ、まだ終わったわけじゃない。これからだ。

そのこれからだが、どうしようか迷っている。当分の目標は1月21日(だったかな?)の新宿シティハーフマラソン。前回は93分だったので、今回こそ80分台を出すのが目標。ちなみにその前の年は98分だった。

11月から朝練+通勤ジョグを組み込み、1日に20Kmほど走り込めば、80分台はかなり実現の可能性が高いとは思う。しかし、西湖の結果を受けると、今しばらくは自転車練習に時間を割いた方がよいようにも思う。

さあ、どうしようか。

どちらかに決断することが大事、一番ダメなのは「どうしよっか…」と言いながら何もしないことだ。怪我しているわけではないので、今年最終レース(かどうかはまだ分からないが)が終わったからと言って緩めすぎてはよくない。

と言いながら、今日もワインを飲んでいる。Osakayaのてんちょおすすめ『VACQUEYRAS』コートデュローヌのバケイラス村のものとの説明で一も二もなく購入。濃ゆくて、濃ゆくて。おいしいのです。何の香りと表現すればよいのだろう? フルボディの重さがずしっときます。

せっかくなので今日のレシピを

久しぶりに今日のおかず紹介。何しろ「ブログは自転車練習の専門用語ばかりだね」といわれたので(笑)。

玄米ご飯

れんこん・人参・鶏肉のきんぴら

鶏むね肉のにんにく・バジル(ベランダ菜園!)のソテー(バターでなくオリーブオイル)

絹ごしとわかめの味噌汁

レタス・セロリ・キュウリ・プチトマサラダ オニオンドレッシング

明日の朝食&かみさんの弁当おかずに豚角煮with大根

今日はものすごくたくさん食べたわけではない(折角炊いたが米は食わなかったし)が、やはりレース前には我慢していた部分があった。しかしそれは量を食べたい、という欲求とは違い「料理をしたい!」という欲求で、何品もつくってしまった(ただ、食べたい欲求ももちろんある)。

体重のことを考えて、結果的に朝ごはんが一日で一番たくさん食べられる時間帯になっている。そこに向けて夜のうちに準備できるのはある意味とても贅沢なこと。明日の朝食が楽しみだ。

週中で雨が降るようなので、今週はローラー(自転車主体)かな?

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コメント

カーフマンやりましょうよ!

投稿: ノブオ | 2009年11月10日 (火) 12時18分

ノブオさま
うーん、やったことないので分からないけど、手続きは面倒なのでしょうか?
あと、エントリー費は高いのかな?
その2点がOKであれば、あとはスケジュールだけですね。
でも、自転車もランもとなるとどっちも中途半端にならないかな? 大丈夫かな。

投稿: kor1972 | 2009年11月10日 (火) 16時49分

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