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2009年11月

11月の総括

野球は3‐2で惜敗。最終回にチャンスで打席が回ってきたが、フォアボールでチャンスを広げることに成功し、一安心。その後、中野で野球メンバーと、下高井戸でご近所さんと飲む。

日曜日は飲み疲れもあり、ローラー練。しかし、リアディレイラーの調子がおかしい。調整ねじをいじるとディレイラーがスポークに当たってしまう。エンドかディレイラーそのものが曲がっているようだ。調整しているうちに集中力が切れた。30分で15Km。掃除してタクリーノチェーンオイル+グリスを塗るとちょうどいいな、と思いながらその後はだらだらしたくて昼寝したりテレビ見たり本読んだりして過ごす。

どうも最近、早起きができなくなった。寒いし、よく飲んでるし。いつもそんなことを言っている訳だが(笑)。という訳で、月曜も遅起き。まあ、これはぼちぼち変わっていけるからいいや。ショップでエンドを直してもらって帰宅後、ローラー練。5分アップののち20分メディオ。5分レストでもう一度メディオをしていたが、10分経過時点でかみさんの帰るコールでタイムアップ。40分で20Km。通勤と合わせて33Km。

30日までの距離 BYCICLE 15+13+20=48Km

11月の合計 BYCICLE 742.56Km RUN 24.04Km

あちこちに遊びに行ったりして、普段できないことを久しぶりにしておこうと思った月なので、これくらいなのはしょうがない。ただ、ランの距離が少ない。これは誤算。まあでも、ポジティブに考えれば、早めに練習を始めたからこそ余裕を持って立て直せるわけで、その点はよかった。

12月からが本番だ。ランの距離を伸ばしつつ、ハーフマラソン後は積極的に外に行って、自転車練習に取り掛かろう。

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すっかりお友達・固定ローラー

野球の前にもがいてみる

今日の試合は12時から。冬時間でしかも遅いのはうれしい。しかし、昨日の練習後、もう料理をするのが面倒でかみさんと飲みに行ってしまった。できれば早朝に100Kmとか走れたら、と思っていたが、就寝が1時ではそれもかなわず。効率のよい固定ローラーで。

固定ローラー:1時間10分 10分アップ 12分メディオ+3分ソリオ 10分レスト 5分ソリオ・3分レスト×3セット 10分ダウン(実際の心拍:メディオ9分、ソリオ19分、ソリオ上1分)

最初は53×16Tを90回転でメディオ領域をキープしながら。上死点を平らに、前に回して台形型で回すことを意識する。足に乳酸がたまってきているのを感じながら我慢する。最後は回転を上げる。

次のセットに入る前に、もう少し低いギアを高回転で回す方が、回転の絶対数が増えるわけだし、より練習になるんじゃないかと思い、19Tで100回転を目標に。これがきつかった(そして、今思えば、これはまだまだだったのだが)。心拍はすぐにソリオ領域にまで上がる。15分連続は無理ではないけど、質が下がると思ったので、5分・3分の3セットに変更。上体がぶれないよう、頂上でスムーズに足が出るように。冬でクーラーをつけているのに滝のように汗が出る。

最後のセット。回転にばかり意識が行っていたので、骨盤をきちんと立てて、正しいフォームで乗ることを意識。そうすると、肩の付け根が連動して意識され、上体のパワーがとたんに必要になった。心拍はどんどん上がり、姿勢をキープするのが厳しくなる。回転は恐らく70~80に落ちているが、それが精いっぱい。きつい。しかし、上体と連動してハムストにスイッチが入ったのが分かる。これはきついが、このフォームを体に覚え込ませたいと思い、回転が落ちてもよいので頑張る。

最後のセットは本当にきつかったが、手ごたえを感じた。ハムストの連動だから足ごたえかな? とにかくきれいなフォームの重要性を改めて意識させられた。あと、改めて正しいフォームを意識すると、少しハンドルが遠いかもしれない。幸い前の自転車についていた100mmステムがあるから、これに変更してみようかな。あ、あとそろそろチェーンオイルが切れる。タクリーノのオイルとグリスのコンビは超強力で、半年くらいノーメンテで行けるからすごいな…。今度から製造元が変わるらしいが。

後は野球場への行きをがんばり、帰りはのんびりとしよう。ヒットが打てますようにパンパン(柏手)。

28日までの距離 BYCICLE 33+10=43Km

11月の合計 BYCICLE694.56Km RUN 24.04Km

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久々実走

毎日走らなね。

今日は夜練。尾根幹線の往復をしたかったのだが、出始めが遅かったので小野路配水場で折り返しにした。

会社~多摩沿線道路~尾根幹線・途中リターン:1時間49分 52.75Km 平均[時速29.0Km/ケイデンス75/心拍152] メディオ領域26分 ソリオ領域26分 ソリオ以上5分
杜の一番街北TT:1分07秒 ファミマ坂TT:2分1秒

久しぶりの尾根幹線。登りTTでもがくのが苦手になってた。そろそろ頂上思ってたらまだまだで、一度タレてから頂上付近で斜度が低くなってやっとスピードに乗せられる始末。といいながら、タイムがよかったのはうれしい。まあ、2日間練習してなかったから回復しているだけなんだけど。平均時速が遅いのは、途中で携帯でしゃべったりしている時にストップボタンを押し忘れたから。

今、意識しているのがペダリング。上死点を脚が通過するときに、台形的に前に足を出すこと。これができるようになると、効率がよくなると思っている。だが、登り坂とかではその意識が薄くなる。意識を常に持つのが課題だ。

そろそろ毎日走らなければね。負荷はこれまでと同じで、酒の量を落とすのは12月になってから、とか思っていたらもう12月じゃないか。さらにさらに、目論見違いだったのは足裏痛により、思っていたランの負荷がかけられないでいる。理想の通りにすべてがうまくいっていた、という記憶が学生時代はあるが、就職してから、そんなうまくいくことの方が珍しい、というか一・二度しかない。すべてが思い描いたようにうまくいったらどんなに幸せか。

明日は今年最後の(試合はあと二つあるが、私が出られないので)野球の試合。足裏痛がどうこうとか言ってられない。とは言うものの、ヒット打って走って痛かったら替えてもらおう。

27日までの距離 BYCICLE52.75+6.5=59.25Km

11月の合計 BYCICLE651.56Km RUN 24.04Km

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休養とサボりの境界線

11/25は雨降りだったので電車通勤。夜は飲みで練習なし。 26は練習すべきなのだが、昼間に信号に間に合うよう走ったら、痛めた足裏がジンジン痛くなってきた。大事をとって、練習なし。通勤ライドのみ。
休養とサボりの境界線はどこにあるのだろうか。いつも悩む。
実際、増えた体重は減ってないし(もっともそんなすぐに結果が出るものでもないが)、やらなきゃならないという思いと、無理するなという思いがせめぎあう。
付き合いが悪くなるのは仕方ないんだろうなぁ。

26日までの距離 BYCICLE13Km

11月の合計 BYCICLE592.31Km RUN 24.04Km

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中三日自転車練習と連休

気球活動の連休。

チーム「うわの空」の一員として宮城・岩出山の気球大会に参加。私は単なるクルーなので、フライトプランに何ら影響を及ぼさないのだが、パイロットAらきが逆転で優勝。やりました。その他にも気仙沼で観光や寿司を食べたりと充実した連休。足裏痛はだいぶ良くなってきたが、まだ少し痛い。まあ、これはしょうがない。

さて。連休の3日間、心拍を上げる運動はしなかった。せいぜい気球を出すのと積むのくらい。なのに、小腹が空くのに任せてパクパク食っていたらまた1Kg太っていた。現在63.5Kg。背中の脂肪がつまめてしまった…。さあ、そろそろ本気で痩せる方向に行かなくてはな。

今日は自転車通勤。行きは信号ストップによるインターバルで追い込む走り。帰りはチームジャージ着用の自転車乗りが前にいたので、ちょっと遠慮してスリップストリームに入らないように後ろを走っていたら、後ろに自転車乗りがいると気づいたらしく、力を入れて漕ぎだした。それはいいのだが、信号待ちでハアハア言いながら、つばを吐き、ドリンクで口をゆすぎ、それを吐き、そしてドリンクを飲んでいた。「ああ、この人、もうギリギリなんだ」と思ったが、わざわざ抜かして競争心を煽ることないかと思って少し離れて走っていた。だが、ぽつぽつと雨が降ってきた。そこからは本気走り。すぐ雨粒が大きくなってきた。ひたすらソリオをしてから、家に帰ってローラー台。

固定ローラー:5分アップ~20分ソリオ・5分レスト~20分ソリオ・10分クールダウン 35Km通勤と合わせて48Km

今日は3日間休んだ後の練習なので、もちろん心拍は上がる。体感強度的にはメディオの上といった感じだったが、積極的にソリオ域の心拍をキープし、結果的に負荷を高められた。2セットとも最後はビルドアップで3分ほど追い込む。心拍は180以上で(現在使っているローラー用ホイールはマグネットが付いていなくて、ケイデンスが分からないが、体感的に)1セット目は53*17で1分間85回転以上維持くらいのイメージで最後は95回転、2セット目は53*16で75回転以上、最後は90回転維持くらいの強度で漕ぐ。

足裏痛

まだ治まらない。

しばらくランは負荷の低いメニューにせざるを得ない。その分、朝練等で自転車メニューを充実させ、負荷を高めないとな。二段構え作戦。

目標達成に向けてできることはまだある。少し太ったが、来年のハーフマラソンまでには絞れるだけ絞ろう。そのためには12月の過ごし方が重要になる。日常の酒量を減らすのはもちろんだが、酒の席でも意識して摂取量を減らさないと実現できない。幸か不幸か、今年は不景気で仕事がらみで飲む機会が減りそうなので、うまくできそうだ。

11月のうちからお酒を減らし過ぎると反動が来るから今は減らしていないが、それでも昼飯・夜飯のボリュームは減らし始めた。

野球の打率とかは相手のある数字だから、なかなか目標通りの成績を出すのが難しいが、こと走るタイムに関しては、練習の質・量でしか決まらないわけで。ここで頑張らずにいつ頑張るか、という話だろう。もう一度書いておこう。目標80分台。自分を鼓舞する。

24日までの距離 BYCICLE 61Km

11月の合計 BYCICLE579.31Km RUN 24.04Km

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お腹が減った

今晩から気球の大会なので、早めに上がりたかったのだが、ダメだった。通勤ライドではできる限り追い込んでおく。13Km。
帰宅して急いで支度する。時間がなくて食事もできずに移動中の今に至っている。お腹が減ったよう。

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その発想はなかったわ。

その発想はなかったわ。
ブルホーンまでは普通。非凡なのはスラムグリップシフトをトップチューブに着けたところ。技有り。

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自転車練習に戻った

依然足裏痛
(前のエントリーは携帯での備忘メモだったので追記)

11/20新宿シティハーフマラソンまでバンバン走りたかったのに悔しい。でも不幸中の幸区、自転車は漕げげる。MTBで通勤、帰宅後、ローラー用に購入した頑丈な(安い)ホイールに変えてローラー台。
5分アップ~10分メディオ~10分レスト~10分メディオ~6分ソリオ~20分ダウン
合計60分

昨日、大事を取って体を動かしていないが、2日間体を動かさないのはまずい、と思ってやった。ロードに乗るのは久しぶり。最初からメディオ域15分をしたかったのだが、10分経ったところで前輪が台(といっても雑誌を積んだだけの質素なもの 笑)から落ち、そこで集中力が切れて仕切り直し。2回目は最後までたらたらメディオをやるより、じわじわと上げていって最後に全力漕ぎ。こちらは何とかやり遂げた。約30Kmというところか。
通勤と合わせて43Km。

連休は宮城県の岩出山というところで熱気球大会。心拍を上げる類いの運動はなし。しかもおいしい食べ物とお酒を一杯食べるだろうな。

まあ、先週末から今週がプチオフだったと思えばどうってことないや(←嘘。既に体重が1.5Kgほど増え、腹回りに肉が付いた感があり、内心ではちょっと焦っている)。

まあ、足の痛みは日増しによくなっているので、来週から徐々にランを増やし、負荷を上げつつ、昼飯の量を前くらいに戻していこう。

19日の距離 BYCICLE 43Km

11月の合計 BYCICLE518.31Km RUN 24.04Km

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足痛は回復傾向。一安心

距離はとにかく、負担が大きかった

昨日の仕事中、ふと、モツ鍋のことを考えてしまった。プリプリのモツに汁の滴れ落ちる鮮度一杯のにら、ぱりぱりのキャベツ、歯ごたえあるもやし、あごやら鰹やら昆布やら鶏がらやらをベースにした醤油ベースの出汁と唐辛子、〆にはちゃんぽん麺かラーメンで…。た、たまらん。

一も二もなく、モツその他材料を買って帰るが、今回分かったのは、生のモツを買わないと、うまさが半減するということ。去年は近所の焼肉材料店で鮮度の高いモツを下処理なしで鍋にぶち込み、それでもうまみたっぷりのウハウハ鍋だったが、今回は下茹でを十分にしてもまだちょっと臭みがあって残念。意外だったのは鶏モツのおいしさ。焼肉用だったのでタレまみれの味付きタイプだったが、これが途中で鍋の出汁の味の方向性を大きく変えることになって、それだけでも意外性たっぷりだったが、いざ食べてみると鶏のモツ自体があっさりしていながらこくがあっておいしい。これは意外な発見だった。

今日のお供は赤ワイン。コートデュローヌの濃い目で、Osakaya店長チョイス。

そして番外編。牡蠣をオイスターソースでいため、ローレル・唐辛子・にんにくスライスとともにグレープシードオイルに漬け込む牡蠣のオイル漬けも仕込む。これは連休の外出後に賞味の予定。

えー。本日はノーライド・ラン。天気がよくて気持ちがよさそうだから、MTBで来れば良かったな。朝方、少し雨が残っていたように見えたからなー。

足の痛みは治まってきている。1日に19Kmくらい走ったところで、強度的にはなんら問題がないのだが、物理的な刺激に足がまだまだ慣れていない。去年のような慎重さが足りなかったのは反省。早ければ19日、様子を見て20日頃からぼちぼちと再開して行こうと思う。

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いてて…

やりすぎだったか…

17日も6時起床。特に今日は午前中から雨予報なので通勤で走れないから、距離や負荷云々は別にしても朝のうちにきちんと走り、体に早起きの習慣や走りの抵抗感を覚えこませていきたい。

しかし、太腿の筋肉痛はともかく、足の裏、特に土踏まずが痛い。競技用のシューズでいきなり長く走りすぎたかな? 反省。

羽根木2周+往復 5.04Km 34分34秒

足は痛いが、我慢すれば走れる感じだったので、とにかく昨日より距離を減らしつつ、同じくらいの時間を走ろうと決めて走る。キロ当たり7分かかるかと思っていたが、そこまでは行かなかった。

しかし、足の裏がまだ少し痛い。ここで無理すると確実に悪化するので、今しばらくは様子見か。思い起こせば去年もランの始めは色々痛みに気を遣いつつ、怪我を気にするあまり、慣れてきても基本はLSD走だった。

しかし、今年は違う。インターバルもある程度入れるつもり。だが、まあ、最初は焦らず、LSDで走れる距離が伸ばせるよう、痛みに注意しながら走ろう。

17日の距離 RUN 5.04Km

11月の合計 BYCICLE475.31Km RUN 24.04Km

ランを始めると村上春樹『走ることについて僕が語るときに僕が語ること』を思い出す。というか、朝の練習に出る前の憂鬱さとか、足が痛い、どうしようか、と逡巡するときに同書を思い出さざるを得ない。

で、結局諦めて走り出すわけだ。

という訳で、久しぶりに同書を読み返している。見返しの著者が走っている後姿の写真。カモシカのような無駄の一切ないふくらはぎは見ていて惚れ惚れする。

でも、自転車と違ってなんで朝出て行くのにあんなにためらいがあるんだろうな。今年は質・量とも増やそうと考えているのがプレシャーになっているのかも。

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Thrill is gone...

ラン練習開始!

週末にかけて怒涛の飲み会続きで午前様だった。その間、練習はなし。ただひたすらお酒を飲んでいた。楽しい時間はあっという間にすぎていってしまう。楽しく、刺激に満ちた時間はあっという間にすぎてしまう。Thrill is gone...

まあでも、飲みたいだけ飲んだので、これで満足。後は場面場面に応じて飲めばいいや。ということで、本格的に練習を再スタート。ただし今日からは新宿シティハーフマラソンとカーフマンに向けてランが中心。

6時起床。

羽根木公園を3周+往復で計6Km:38分ちょうど

はじめに慣れていないのに速度を上げて走ると、絶対膝か足首かその両方を痛める。今日は最初なので距離もスピードも抑え気味で。それでもキロ当たり6分20秒ならかなりいいペース。ただ、アスファルトで体重を受けるのに脚が慣れていないので、足首や足の裏辺りに軽い痛みがある。当分ムリしないでペースはこれと同じかこれより遅いぐらいで、少しずつ距離を伸ばしたい。

あとは通勤。これもランで。ただし、こちらはタイムを計らず、ムリしないLSDペースで。早速朝の走りの筋肉痛を腿の下の方、膝関節に近い部分に感じる。自転車と違ってその部分に自重を感じて運動するからだろう。でも、日を置いて、というのでなく、走ってすぐ筋肉痛を感じるのだからよい兆候。

通勤の往復で13Km(もっとも帰りの分はまだ走ってないけど 笑 ←11/17追記 ちゃんと走りました)。

今冬は、あまりオフという感じがない。むしろ、ランで毎日ある程度の距離を走り、週末は自転車ロングに出かけることで、やはり少しずつ自転車力の持久力と瞬発力を強化したい、と思っている。

16日の距離 RUN 19Km

11月の合計 BYCICLE475.31Km RUN 19Km

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11/12通勤のみ

飲みが続く

12日は通勤のみライド。濡れた道路を走ってみたりしたが、新タイヤの性能に格別不満は見あたらなかった。

夜はMくんと梅が丘で2軒。電車のなくなったMくんはそのっまうちに泊まった。

さあ、今日はクルクル回せ! のノブオ氏と飲み。明日は天気が悪いようなので、ローラーで練習だな。

13日までの距離475.31Km

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サクリファイス

11日は雨でノーライド。

夜は草野球の監督のお店Bar Dawnで飲む。

4日ほど飲みの用事が続く。こんなの久しぶりだ。

仕事・家庭>自転車なので、かみさんと地元でのんだり、家で飲んだりすることはあっても、友人、知人、同僚らと飲む回数はここ1・2年でぐぐんと減った。まあ、速攻で帰って練習したりしているからしょうがないのだが、久しぶりにDawnで常連さんたちに会い、「随分と人付き合いを犠牲にしてきていたんだな」としみじみ思った。当り前だが、皆と飲めば楽しい。だが、その繰返しでは目標が達成できない。まあ、何かを成し遂げたいのなら、何かを犠牲にしないとだめだ。

とりあえず、まったくオフというわけではないが、今週は古い知り合いや新しい知り合い、離れて住む家族たちと交流を深める週にする。

そして来週からインターバルを取り入れたランニングをスタートしよう。利用するのはここ。はじめは故障しないようゆっくり1時間、といった具合に、時間ベースでメニューを管理し、慣れて来たら坂道インターバルも入れつつ、スピードアップ。これで自転車に乗っていなくても、かなりレース強度に近い練習ができるだろう。むしろ、時間と効率を考えたら、こっちの方が自転車より効果があるかもしれない。何しろ冬場で地力をアップさせ、とっととFクラスから脱出したい。

その目標実現のためにも今週は知人・友人・家族と語り、鋭気を養おう。

そして来週からランニングスタート。

ドントウォーク、ラン! ドントストップ、ムーブ!

↑あえてカタカナで書いてみた。

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アクティブリカバリー走

ホイールオーバーホールとタイヤ交換実施

とりあえず近々にレースの予定がないので、これを機に自転車をメンテナンスしてもらうことにした。といっても自転車自体はまだ買ったばかりだから、とりあえずホイールを。

軽量なデュラホイールはセラミックベアリングに換装しているが、これをメンテナンスしてもらい、ついでにタイヤを交換した。タイヤはシュワルベアルトレモからブリジストンのエクステンザへ。

なぜか後輪のベアリングが2つほど足りなかったようだ。そして、前輪はともかく、後輪は結構汚れていたらしい。メンテナンス後は回転が軽くなり、驚きのスムーズさでいつまでもくるくると回っている。今日の練習でそのスムーズさを如実に感じた。

新タイヤは走りが軽い。軽すぎて、雨の日のグリップはすこし心配だが、晴れている時には問題ないレベルだ。

冬の間の固定ローラー練習のために練習用ホイールを購入。

皇居6周走:アクティブリカバリー

1日休んでもまだ脚の芯に疲れがある。休んでしまってはいけないが、無理をしてもいけない。メンテ後のホイールと新タイヤの乗り心地も試しておきたかったのでローラーではなく実走を選択。皇居に行き、1時間走。心拍計は付けなかったが、登りではそれなりの心拍になっているのが分かる。リカバリーになっているのか少し不安も。

タイムは10分~10分半。

明日は雨なのでBar DAWNで飲み。明後日は元IsShuUのスタッフたちと飲み。ふふふ。のみっぱだ。

10日の距離 42.25+6.5=48.75Km

11月の距離 462.31Km

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ノーライドデイ

さすがに疲労が

あまり足が攣らない方だが、レース後はインナーマッスルが攣りそうで動けなかった。その後もがんばってもがいて帰った(つもり)ので、太腿の張り、そして臀筋の疲労がままある(珍しいのは足のむくみ。今ブログを書いていても、膨れているのがありあり分かる)。今日は無理せずのんびり会社に行きたかったので、思い切って電車通勤。駅で日刊スポーツを買う。3位以内に入っていれば、ここに名前が載ったんだよなあと思いながら新聞を眺める。

まあ、まだ終わったわけじゃない。これからだ。

そのこれからだが、どうしようか迷っている。当分の目標は1月21日(だったかな?)の新宿シティハーフマラソン。前回は93分だったので、今回こそ80分台を出すのが目標。ちなみにその前の年は98分だった。

11月から朝練+通勤ジョグを組み込み、1日に20Kmほど走り込めば、80分台はかなり実現の可能性が高いとは思う。しかし、西湖の結果を受けると、今しばらくは自転車練習に時間を割いた方がよいようにも思う。

さあ、どうしようか。

どちらかに決断することが大事、一番ダメなのは「どうしよっか…」と言いながら何もしないことだ。怪我しているわけではないので、今年最終レース(かどうかはまだ分からないが)が終わったからと言って緩めすぎてはよくない。

と言いながら、今日もワインを飲んでいる。Osakayaのてんちょおすすめ『VACQUEYRAS』コートデュローヌのバケイラス村のものとの説明で一も二もなく購入。濃ゆくて、濃ゆくて。おいしいのです。何の香りと表現すればよいのだろう? フルボディの重さがずしっときます。

せっかくなので今日のレシピを

久しぶりに今日のおかず紹介。何しろ「ブログは自転車練習の専門用語ばかりだね」といわれたので(笑)。

玄米ご飯

れんこん・人参・鶏肉のきんぴら

鶏むね肉のにんにく・バジル(ベランダ菜園!)のソテー(バターでなくオリーブオイル)

絹ごしとわかめの味噌汁

レタス・セロリ・キュウリ・プチトマサラダ オニオンドレッシング

明日の朝食&かみさんの弁当おかずに豚角煮with大根

今日はものすごくたくさん食べたわけではない(折角炊いたが米は食わなかったし)が、やはりレース前には我慢していた部分があった。しかしそれは量を食べたい、という欲求とは違い「料理をしたい!」という欲求で、何品もつくってしまった(ただ、食べたい欲求ももちろんある)。

体重のことを考えて、結果的に朝ごはんが一日で一番たくさん食べられる時間帯になっている。そこに向けて夜のうちに準備できるのはある意味とても贅沢なこと。明日の朝食が楽しみだ。

週中で雨が降るようなので、今週はローラー(自転車主体)かな?

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偉そうにすみません

16位でした。(速報値)←訂正 11/6

まったく16位くらいで(しかもFクラス)あれこれ偉そうに書いてすみません。

次、がんばります!

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家に帰るまでが遠足です!

悔しさを押し殺しながら帰り道

最後の直線で、10人以上は前にいると分かっていたので順位は見ずに帰ることにした。宿に帰ってもう一度身支度。同室だった人たちに声をかけつつ、ホアンさん(行きつけショップの頼りになるスタッフの一人です)がメンバー率いて車で来ているというので、荷物だけ預けて自走で帰る。

帰り道は慣れた道志道を使った。西湖から富士吉田~山中湖に向かうと、どんどん下り坂になっており(河口湖までは普通に下りだが、その後の登りは緩やかで助かった)、よっしゃあ、と思うもつかの間。車が多かったため、まったく飛ばせなくてきつかった。そして道志道。一生懸命がんばったのに、全然思ったほど追い込めていなかった。

西湖~自宅:3時間53分 114.47Km 平均[時速29.4Km/ケイデンス68/心拍146] メディオ領域40分 ソリオ領域25分 ソリオ以上0分

先ほどのエントリーでレースの動きが夢の中のようだと書いたが、帰り道でも、何度も負けたシーンを思い出す。

誤解しないでほしいが、レース後の帰りだからといって集中が切れているわけではない。むしろ今日は、下りでラインを読むと、それはきれいにクリアできた。思うに、レーススピードで平地のカーブを曲がった後だと、コーナー感覚が鋭くなるので、下りも余計なブレーキをかけずにすんだのだろう。省エネだ。エコだ。いいことだ。

でも、直線あたりで思い出す。

スローモーションで回りが俺を置いて抜けていく。

「何で負けたんだろう。自分はそんなに遅くないはずなのに」

でも回りが抜かしていく。だから、結論。オレが弱かっただけだ。最後の坂を上って、そのまま力があれば突き放せたはずだ。

帰宅後にサイコンのデータを見たら、レースでは最後の登り坂以降、頑張ってスピードを出して、心拍もこれまでで最高値をたたき出した、ということが客観的によく分かった。

という訳で、「人間が弱いんじゃないんだ。お前が弱いだけなんだ」というブログタイトルの通り、「頑張ってる気になってんじゃねえよ、結果を出してから偉そうに言えよ」で、このレースを〆たいと思います。

自分が次に勝てるためにはこれまで以上にきつい練習をしなければいけないわけです。いやです。いやですが、あんな風に負けるのはもっと嫌なので、がんばります。

NBO氏:コメントありがとうございます。次に向けてどうするかをひとつ真剣に相談させてください。自転車もランもどっちも真剣にやりたいですね。あっ、カウフマン?そうか、それもありか。

8日までの距離 413.56Km

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JCRC 西湖 F1を終えて

※この記事は2009年当時の物です。どうしても検索上位に出てしまうようなので、2011年の最新記事をこちらにリンクしておきます。

まだまだ力が足りませんねえ

土曜日は時刻表を調べ、ばっちり早めに着いて輪講バッグにしまっていたら、新宿駅で高架の架け替えがあり、快速と特快がないというイレギュラー事態。早めに出てよかった。

3時半に河口湖駅に到着、自走で西湖に行き、エントリー・チェックインを済ませ、あわてて夕暮れの中試走に出る。

7キロくらいの地点で左折しなければならないのを知らず、直進してしまう。危ない、試走してよかった。だが、その左カーブからゴールまでの最後の、重要な約3Kmがよく分からず。前夜祭の時間も迫っていたので、とりあえず確認は明日に回して前夜祭へ。俳優(塩谷氏)・アイドル(よっしー)が来ていたのはツイッターで呟いていた通り。宿に帰って食事を食べ、同室の人と日本シリーズ(この携帯電話でテレビを見られる時代に、1時間100円のテレビ!)を見る。22時ごろ就寝するが、なかなか寝付けず。

この日は移動と試走で合計29.5Km。

6時起床、6時半朝食。今時の宿に似合わず質素な食事で、ご飯を三杯お代わりする。

ところが、朝食後、レースまですることがない。同宿の人たちはチームTTなどを見学に行ったが、私は8時半まで軽く二度寝。

地元民に道路規制が解放される時間を狙って歩きでコースチェック。左カーブ後、坂~カーブが連続~最後に急な坂~500メートルの直線でゴール。おけ、把握した。その後O、G、Wクラスのレース等を観戦。

しかしこの後、レースが時間的に押してしまい、予定されていた試走時間がなくなってしまった。なんと。試走でもう一度最後の3Kmを上げめで走り、心拍を上げておきたかったのだが。まあ、仕方ない。出たとこ勝負。

10:53、レーススタート。サイコンはオートラップでばっちり。

JCRC 西湖F1クラス 29分58秒 19.93Km 16位 平均[時速39.9Km/心拍180/ケイデンス99] マックス[時速50.3Km/心拍199/ケイデンス127]

LAP1 9.85Km 14分57秒 平均[時速39.5Km/心拍177/ケイデンス102] マックス[時速46.3Km/心拍192/ケイデンス127]

LAP2 9.88Km 14分38秒 平均[時速40.5Km/心拍182/ケイデンス98] マックス[時速50.3Km/心拍199/ケイデンス123]

※ただしゴール後、チップ回収地点で計測ストップ

F1の展開

まず、特筆しておきたいのは、皆さんのマナーの良さ。Fの平坦レースって落車が多いのですが(私も心ならずも落車を引き起こしたことがあり、それを踏まえてあえて書いています)、今回は皆で声をだしあって、フェアに勝負がされました。私も「ラインキープ!」と幾度か叫びましたが、レースも後半になるにつれ、落ち着いた走りになってきたと思います。皆さんと正々堂々と、落車なく楽しめたことをまず感謝したいと思います。

さて、ローリングスタート。黄色いジャージの選手が積極的に前に出ます。その後、バイクが外れると先頭は4~5人でローテーション。しかし、私は一度先頭に立つにとどまる。スタート地点と逆側は逆風が強く、集団の恩恵は大きい。当初は4~5人だった先頭は、後ろから前に追いつき、展開に絡むべく、積極的に前に出た選手らによって14~15人の集団になる。ローテーションというよりは生き物の様にうごめき、その時々で前に出る選手が少し集団を離して独走したり、その後を追って縦に2、3人が飛び出したり、とそんな感じ。私は1周目はかなり前目で過ごす。ここで、マンホールをよけるために斜行する選手がいたので、横に出て、危ないのでそのまま踏もうと話す。その後は懸念の左カーブののち、1回目の登り。思ったよりも登りの斜度がきつくなかったので、ここで先頭に出て長く引く。しかしその後は、先頭で行き、アピールしたい選手に足を使わせた方が得策と思い、ゆっくり順位を下げる。

1周目は20番手くらいで通過。

集団は美しく、ひとつの意思を共有しながらレースを紡ぐ

この時点で積極的に先頭を引くのはUGOレーシングの方、パインヒルズの方、ガーミンジャージの方、最初に先頭に出ていた黄色いジャージの方、あとは流れですが、特にUGOとパインヒルズの方は男らしい走りでした。私は1周目を終えた時点で、皆が積極的に前に行くのを見て「いや、絶対勝負どころはここじゃないはずだ!」という確信があったのであえて下がり、集団の中や右寄り(周回遅れの選手がいるので)にラインを取り、走っていました。対岸に出るT字路から集団の動きが活性化します。何とか遅れまいと皆がペースを上げますが、その一方で、ここが素晴らしいと思ったのは、きついカーブの前で「減速!」「ブレーキ!」「ラインキープ!」の掛け声と、その通りに皆が順守し、整然とコーナーを駆け抜けたことです。私ももちろん積極的に声を出しましたが、危ない時に抜け駆けするような卑劣な選手は一人もおらず、また、ラインを守ることで後続に配慮する姿は、勝負を争う集団ながらも、目に見えない一体感がありました。レース後、UGOの男引きの選手に声を掛けたら、「いや、この集団で勝負できてよかった」という趣旨のことを話されていましたが、おそらく同様の感想を持たれたのだと思います。それくらい、きもちのいい瞬間でした。

さらにカーブを抜けると、救急車が来ています「危ない!」「みんな、ブレーキ!」声が飛び交い、集団は減速し、救急車をよけていきます。かなりなスピードが出ており、そのうえ急な出現だったので、もらい落車が本当に心配でしたが、冷静に回避されました。その3つくらい先のカーブで、今度は落車した選手が横たわっています。これも集団が減速し、事なきを得ました。しかし、あの選手の自転車が見あたらなかったな。湖を左に見ながらの右カーブで投げだされていたので、もしかして自転車は湖に落ちたのだろうか…?

とか考えていると、左カーブ、いよいよあと3Km、ここからが正念場です。

坂の罠、そして実力の差

カーブを曲がって大体20番手くらい、そのまま勢いをつけつつギアをアウターローから2枚目に落として坂をクリアします。この時点でいとも簡単に14、5番手に上がります。そのままかすかに登る平坦基調で、集団で走ります。回りを見ながら冷静に位置取りを考えます。あとでサイコンを確認すると、この時点が一番スピードが出ていたようです。

そして最後の坂を登ると、私の前の選手は5人。二度の坂を経て、選手のリストラが進んだか、と思い(←これ、後から思うと大きな勘違いでした)、なら、ここでいちかばちか勝負を仕掛けて、思い切り前に出ようと残りが500m以上ありますが、ここでもがくことを決意し、もがきます。

しかし、ダンシングではだんだん体力を消耗し、疲れてくる。やむなくシッティングでサドル先端をお尻にさしながら、さらにあごがステムに乗っかるくらいのクラウチングフォームで前に進みます。心拍はいまだ経験したことのない199拍!

しかし、ここからが本当の勝負でした。私の目の前の光景はスローモーションで流れていきます。それは、私の後ろから来た選手がどんどんと私を抜いて去っていく姿。私はそれをなすすべなく見送っていました。

ちょうど夢で喧嘩をすると、相手のパンチは速いのに、自分だけスローモーションに感じる、そんな感じに似ていました。

気づくとゴールはあと50mくらい。しかし、自分の前には多くの選手がいます。それでも現状の力を出し切ってゴールイン。チップ回収所で脚が攣りそうなのと気持ち悪いのとで、しばらく動けませんでした。

と、これがレースのあらましです。これを踏まえての反省等々は時間がないので後日に回します。

最後に、その後、西湖から自宅まで自走しました。レース後の追い込み走も含めて今日の高高度練習だと思っていたので。

そのこともまた日を改めて整理します。

ではでは! F1に出た皆様、ありがとうございました!

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最高に気持ちいい秋の並木道。小沢健二の世界。忍野にて。

最高に気持ちいい秋の並木道。小沢健二の世界。忍野にて。

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しかし、富士山は優しい。

しかし、富士山は優しい。

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着外、最後の直線でタレました。残念。

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見事な紅葉。

見事な紅葉。

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輪講中。新宿駅工事のためダイヤが今日だけ変更されてた。早めにでてよかった。

輪講中。新宿駅工事のためダイヤが今日だけ変更されてた。早めにでてよかった。

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回復、遅っ!

通勤のみ

朝もまだ脚に張りがある。普段より遅めに漕ぐ。

今日は昼休みを移動にあてて大爆睡! 疲れからの回復は睡眠に限る。よく寝た、というか死んだように眠った。

そして夕方は久しぶりに早く帰れた。皇居に行って周回しようかと思ったが、疲労を完璧に抜く方が大事だと考え、そのまま帰宅。まだ脚に重さを感じる。

途中、ローディが私の後ろを付いてきた。ちぎりたいが、向こうは普通に付いてきているようだ。

冬ジャージが暑い。今日のジャージチョイスは失敗だった。

オーバーパスの登りに来たところで脚の張りが一気にひどくなった。ダンシングするがわずかに失速する。後ろの男は左手で「失礼」と合図して抜かしていった。悔しい。

しかし、昨日・今日とリカバリーにあてているが、まだ復活できないなんてよわっちい。やはり負荷の高い練習に対してはまだ耐性が低いと思う。もう少し普段の練習の負荷を上げなくては。でも、けがをしては元も子もないので焦らずに行こう。少なくとも去年よりは強くなっていると思うし。

今年最後のレース。今年は紆余曲折あり、色々と回り道した。すべてひっくるめて楽しみたい。

6日までの距離 249.59Km

今日は早く帰れたので、近所の魚屋さんが開いていた。イカを1パイ、はまぐり6個、脂の乗ったサバで、今日はイカと里芋の煮物、ハマグリとセリのお吸い物、そして焼きサバを食す。さあ、もう寝よう。

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リカバリーモード

超回復を願って

起床。猛烈に脚が張っている。脚の芯から疲労している、という感じ。しかし通勤では他のバイクに抜かされると悔しいので猛然と漕ぎ、追い越し、そのままキープ。

朝は甲州街道の主要な交差点にすべて警官がおり、そのうち環七の一人がものすごく自転車を邪魔そうにして感じが悪く、しかも「すり抜けは何とかかんとか」(よく聞こえず)とまくし立てたので、一言「そんなところに立ってたら自転車通行の邪魔だ」と言ってやった。あのおまわりはこれからもああやって自転車を目の敵にするか、と思うと気持ちが萎えた。まあ、警察に限らず車乗りでも自転車乗りに積極的な悪意を持つ輩は結構いるからな。なるべくそういうのとは関わり合いにならないように。売り言葉に買い言葉の今回はちょっと軽率だった。

今日から冬のジャージに変更。これで保温がかなりアップして一気に温かくなったが、帰りは風が強く、ネックウォーマーがあってもよかったくらいだった。帰りはなんぴとに抜かされても抜き返さない本当のまったりモード。

家について固定ローラーを25分位漕いで、回復を促す。晩飯は豚汁とサンマ、それに少量の玄米ご飯。体にいいものを腹八分目で摂取し(夜なのでご飯は少なめ)、これも体にパワーを与えてくれるだろう。

5日までの距離 236.59Km

金曜は通勤のみ、土曜は輪講で移動~試走、日曜は10:30が本番。

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レース前練習

苦しいこの練習を

もっと増やさねばならない(今後を考えると)

通勤で13Km。自宅に帰ってローラー台。とにかくもがく日と決めていた。

固定ローラーもがき:20分アップ後1分もがき3分レスト*2 30秒もがき90秒レスト*4セット~ダウン メディオ域2分 ソリオ域5分 ソリオ以上0分

この練習を行った第一の目的は、レース近くに高強度、短時間の負荷を入れるため。だが、その背景には、先日来、ソリオ上の心拍を記録できなかったので、そこまで心拍域を持っていきたい、という思いがあった。

そういう意味では目的は未達成。だが、足が張っている中で、心拍よりも出力を重視して回したからいいだろう。結局、心拍数は体調にとても左右されるものなので。

固定ローラーで長めにアップののち、追い込みスタート。

1回目:アウタートップ(53*12 120回転)1分…何とかクリアできた。今思えば、まさにこれができることのすべてなのかという気がする。

2回目:アウタートップ1分…40秒でギブアップ。全力でもがける時間はどんどん短くなる(分かっていたことだが)。

仕切り直しで、30秒もがき~90秒レストのセット(通称地獄のセット)に変更した。

1回目:アウタートップ(53*12 120回転)30秒…何とかクリア

2回目:アウタートップはきつくなり、10秒で13Tに変更。そのまま。

3回目:13Tで120回転が保てなくなる(15秒あたりか?)110回転維持

4回目:13Tで120回転約10秒、後は110回転維持で。

汗と涙とよだれまみれの練習。しかもかみさんからは「はあはあ声がうるさい」とはなはだ評判悪し(笑)。

ソリオ上の心拍を記録することはなかったが、それはある意味、ここまでうまく追い込めているということではないのかな~と考える。明日はアクティブリカバリー、明後日以降はノーライドで臨む。

強くなるにはこのきつい練習を頻度、強度ともに高くすることなのだろうと思う。最後に向けて出力が上がっていくのが理想的だが、今日はどんどん落ちて行った。まあ、それが今の実力だ。

自分がソリオだと思っていた領域をメディオに引きずり落とし、それを長く維持させる。

でももう、つらいとか言うまい。それが自転車レース(等)でほかの人より強くなりたいと思った自分のすべきことなのだから。

今日の距離は通勤と合わせて大体38Km。

4日までの距離 206.59Km

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都民の森+α練

調子がよいのか悪いのか、判断に苦しむ

昨日はちょっと忙しくて通勤のみ。まあ、今日追い込めればよいと思っていたので無問題。しかし、朝起きてみると眠い。ありゃ、精神的な疲れかなあ? 無理はよくないが、ここで距離を乗り、明日はソリオ以上のインターバルを入れることでレースの準備が整う。眠いのを押して8時に出発。少し遅いので、山中湖はやめてもう少し近場で強度を稼ぐことにして、とりあえず都民の森へ。

しかし、寒い! 一旦出マンションの外まで行ったが、予想以上の寒さに一度家に戻ってアンダーを一枚着こむ。都民の森は南向きの斜面だから平気かな、と思ったが、途中の峠道では保温グローブと耳あてがあってもよかったくらいに冷えていた。

多摩サイ側道~新奥多摩街道・睦橋通り~都民の森~甲武トンネル~棡原~藤野~大垂水~20号・20号バイパス~多摩サイ側道:6時間1分 155.59Km 平均[時速25.6Km/ケイデンス65/心拍146] メディオ領域1時間9分 ソリオ領域1時間23分 ソリオ以上0分
都民の森TT:15分41秒

五日市駅までは1時間35分と大幅に記録を更新した。今日は強い北風で総じて横から吹いたので、スピードを維持しやすかったということはあるが、強い風ゆえにほぼメディオ~ソリオだったのも事実。まあ、平坦で独走する力が付いてきたと思えば嬉しい。

しかし、その後が平凡。TTスタート地点の三頭橋までが1時間4分。これはダメタイム。もっと短くていいはず。まあ、この時点ではやはり次が平地のレースで必要以上に絞っていないため、登りが遅いのか、と思っていた。

ところがTTは過去最高のタイムだった。これは不思議。実はTTスタート寸前に自転車乗り二人に抜かれたのだが、この人たちはすごく速くてあっという間に置いて行かれた。というように、何一つよい要素がなく、途中で垂れないことだけを意識して走り、最後のスパートも決められなかった。しかし、タイムは最高だった。

体調がよいのだろうか、悪いのだろうか? なんとも不思議な結果だ。

都民の森で折り返して、少し下って甲武トンネル方面へ右折。いつもはそのまま下ってしまうのだが、一度も行ったことないし、都民の森だけじゃちょっと追い込みが足りないか、と思ったので。

だが、甲武トンネルはともかく、その先の県道422(? 433かも?)棡原藤野線があんなにきついアップダウンの連続だとはついぞ知らなかった。しかも下りはブラインドコーナーが多くてスピードが出ない。結果平均時速がかなりさびしいものになったが、いい練習になった。都民の森まで行かずにあっちを練習コースに取っているチームがいるのも分かる気がする。

裏和田にいってもよかったのだが、藤野から大垂水を回った方が距離が稼げると思い、ルートを南に取る。

今日は休憩は2回。集中して練習できた。気になるのが少し右ひざが痛むことと左ふくらはぎが痛むこと。どちらも大したことはなさそうだが、明日高強度の練習を入れた時どうなるか。まあ、痛むようだったらとりやめよう。

西湖はFクラスでも130人が二つに分かれて出場する。道幅は狭いのかなあ? 落車がちょっと心配。まあ、雨の大井埠頭でも落車しなかったんだかし、必要以上に心配するのはよそう。

3日までの距離:168.59Km

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武士は食わねど高楊枝

上記タイトルが連なりとして一発で変換されて少し驚いた。

今日、ボクシングを見たりしながら感じたことを幾つか。

昨日の山中湖からの帰り。自分と同程度の力量の持ち主(推定)と山伏峠の下りから一緒になった。しばらく後ろに着いて観察した後、これは俺の方が速く走れるなと思ったので、「こんにちはー」と声をかけて抜かしつつ「ぜったい千切る」の決意のもとにひたすら踏む。

結局、2分以上差は開いたようだったが、私が大渡の名水で水を汲んでいたら抜かされ、以降、姿を見ることはなかった(泣)。

そして尾根幹線。ここでもfondriestのりがいて、信号待ちを利用して抜いたのだが、しぶとくくっ付いてくる。しかし、ここは負けるわけにはいかない。必死で漕いで、特に登りでは差をつけることに成功した。でも、尾根幹線は信号が多いので結局追いつかれる。追いつかれるたんびに必死で漕いだ。

つらく、苦しかったけど、ここで頑張るからレースでも結果が出るはずだと思い頑張った。途中、心拍170以上がデフォルトになったので、「よーしこれでなんだかもうどこまででもこのペースで漕いでいけるぞ」なーんて思ったが、信号待ちで休んだ瞬間、あっという間に疲れと乳酸でやられた。だが、その後で一応頑張れたのが今回の練習の最大の収穫。Sんご、Kにひろといった強い若者たちは結局これなかったが、自分の実力のちょっと上を見渡す意味では非常にいい練習だったかも知れない。まあ、レースに勝てなきゃどんな練習も意味がないわけだが。

とはいえ、これがもしレースなら、やっぱり本気で追い込むときは心拍を意識せず、つらくても我慢したその先にしか結果は付いてこないと認識した。

そんなことを考えたのも、今日のボクシングの試合から。素人衆VS元プロという形式の試合(チャレンジファイト)なので1ラウンドは2分。それでも、20秒のインターバル的にラッシュを掛けると、そのままそのラウンドは使い物にならない(素人)選手が多い。一緒に試合を見ていたN田くんは「だーさん(私のこと。ちなみに野球の仲間からはだーと呼ばれています。その理由は面倒だから割愛)がリングに上がった方がまだいい動きしますよね、これなら」と言っていたから、考えることは同じだったようだ。

インターバルとメディオ上下・ソリオ上下、これを苦しいのが当たり前だと思ってやり切ること。そこから先に次のステージが広がっている気がする。

まあ、しょせん私はまだJCRCのFクラスの人間。まだまだ強い人はたくさんいて、私あたりのレベルではもっと練習しろというほかないわけですが、それでも長い距離を乗って練習帰りで他の自転車乗りに遭ったら「武士は食わねど高楊枝」で抜かそうと。それが練習にとてもなる、ということですね。

(抜かされることも多いですが…泣)

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感動した!

今日は野球チームの監督で45歳にしてアマチュアボクシングを続ける斉藤さんのおやじチャレンジファイトの試合で新宿へ。相手はなんと畑山に負けるまで日本チャンピオンだったコージ有沢!
しかし、斉藤さんも非常に善戦していました。終盤には相手の顔面に二発入れてたし。斉藤さんいわく、「相手は握ってなかったし、お情けだよ」と謙遜しますが、絞った体といい、そのボクシングへの取組姿勢といい、尊敬に価します。
私も挑戦を続け、結果を出したいですね。
頑張ります!
本日はノーライド。

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