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思いのほか夜型体質に変わっていた

10/22固定ローラー

今日は軽めに回すことにして、明日の朝からいよいよ朝練本格始動、なんて思っていた。

固定ローラーをリカバリーモードでくるくるとファンライドを読みながら回していたら、45分頃に実家から携帯に着電。そこでもろもろあってとりあえず今日は45分で終了。その後、あちこちに電話をかけながら夕食作り。思ったよりも時間がかかり、食事を終えたのは10時半。どうにかこうにか11時にはベッドに潜り込む。

22日は通勤とあわせて34Km。

明けて23日。4時の目覚ましで起きるが、恐ろしく眠い。それだけでなくかなり疲労を感じるし、トイレに立つも眠くて目をあけていられない。心拍は計らなかったが、脈はそんなに速くなかったと思う。しかし、外は真っ暗で、こんな集中力のないときに事故ったらおしまいだと思い、6時からローラーにしようと二度寝。

ところが6時になってもまだ起きられない。7時半(最近の起床時間)になってようやく起きられた。

体の疲れはさほどでもないと思う。それより、体が筋肉の修復を、そして脳が記憶の整理を行なうといわれる一番眠りの深い時間だったので、結果的に起きられなかったのでは、と思われる。

体のリズムはすっかり夜型になっているようだ。やはり体を朝練体質に持っていかねば。そのためには早寝が必要だが、最近の仕事の不規則な感じではいささかそれも難しい。

土曜日は早朝から100Km全力走~着替えて草野球というプランを立てている。となると、本当は今日も朝のうちに練習を終え、回復に時間をおきたかった。こうなると今晩のメニューが悩ましい。一番よいのは高強度・短時間のインターバル刺激だが、適した道路がない。特に夜は車も人も多いしなあ。

またローラー? でも、それはなんか寂しいなあ。ある程度距離を稼ぎたい気もするし。

どうしようか。後で考えよう。

22日までの距離 870.24Km

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