« 生きてます。 | トップページ | 今日は練習なし »

リスタート

そろそろ自転車を再び始めようかと。といっても通勤では乗っていましたが。

まあ、軽くここまでの経緯を。

といっても大した話ではないのですが、まあ、8月に仕事で少し失敗をしました。

この不景気のさなかに会社に損失を与えましたし、私も中堅どころとしてはちょっと恥ずかしい初心者っぽい失敗で、いささか落ち込みました。

何より自分の思い描いていた自己像とだいぶかけ離れていた失敗だったので、まあ、人間、成長したつもりで全然なのだなあ、とか、もうすこしできるこだったはずなのに>自分、とか、色々考えてしまいました。

そこにきて、今度は乗鞍の大会に出られないことがはっきりしました。

その前までは体重62Kgをどうにか絞って60.3Kg、体脂肪12%まで来たのですが、これで完璧に気持ちが切れました。

今は体重こそ60.5Kgですが、体脂肪は18%…。どうみても筋肉が落ちてます。

ただ、ここで練習をやめてしまうのは簡単だが安易だ、との思いもあり、とにもかくにも体を動かす習慣だけは途切れさすまいと考え、リスタートを切った次第です。自転車が嫌いになったわけではないですし。

しかし正直に言うと、次にどのレースに出ようか、とかまったく目標立ててない(仕事的に見通しが立たない)のが現状です。

なので、ぼちぼちと、無理のない範囲で朝練のできる日にゆっくり続けていく予定です。あとは休みの日を利用したロングライドとか。あとは久々にランニングもしようかと考えています。

というわけで今朝はまだ体が早起きに慣れていないので、4時半に起きて1時間固定ローラー台。25Kmくらい。

今晩はかみさんと飲む予定なので明日は練習なし、その後のことはまたその後考える、って感じです。

|

« 生きてます。 | トップページ | 今日は練習なし »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お、戻ってこられましたね!嬉しいです。
仕事とワークアウトと、いいバランスを保たれて、よりよい充実した生活をされることを願います。
私も、いまだたに思い出してはつらくなったり、恥ずかしくなる失敗がたくさんあります。特に、会社生活では、周囲の人がいるだけにいろいろあるのでしょうね。。。私も本当にまだまだですが、(開き直りというと変なんですけれども)失敗を教訓としてよい経験になった、と心を開けるように努力しています。ぜんぜんできていませんが。。。
落ち着かれたら、ぜひ一緒にどこか行きましょう!

投稿: ノブオ | 2009年9月 9日 (水) 11時14分

>ノブオさま
コメントありがとうございます。
「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」んだそうです。
いつまでもくよくよしてたって始まらないな、
とは思っていましたが、
一度気持ちが切れるとなかなかつらいものがありますね。
ただ、ここで自転車の練習までやめたらただのへたれだなって
気持ちもあり、なんとかやっていこうと考えています。
今度のシルバーウィークあたり、ご一緒しましょうか?
でも、私がついていけなさそうですが…。

投稿: kor1972 | 2009年9月 9日 (水) 12時58分

シルバーウィーク、22,23日なら空いておりますー!
軽く道志あたり流しましょうか?

投稿: ノブオ | 2009年9月10日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/31296951

この記事へのトラックバック一覧です: リスタート:

« 生きてます。 | トップページ | 今日は練習なし »