« @_@/ LONG TALL SALLY? | トップページ | 違和感 »

梅雨が明けても固定ローラー

携帯買い換えた

古い携帯を復活させたところ、相手の声は聞こえてもうまく話せない。ショップに持っていき、修理しようと思ったら、保険が利かないことが判明(保険で修理費用をカバーできるのは1端末のみで、まさに私が山中で落としてしまった端末が対象なのだそうだ)。さらにユニット部のピンが一本折れており、データ転送がうまくいかないという事態も発覚(これは赤外線通信でデータを移し変えることで何とか事なきを得た)。修理代がばかみたいにかかるため、今まで貯めたポイント等を使って急遽携帯を買い換えた。自己負担は1000円ほどだが、まだ使える端末なのにもったいない、とも思う。でも、2万円もかけて古い携帯を修理して使うという選択肢はない、という発想自体、現代的思考麻痺かも知らん。

携帯端末は月賦による分割販売になっているが、ややこしい上に一向にメリットを感じない。電話番号を変更せずともキャリアを移れるようになったため、ユーザーのつなぎとめにキャリアが考えた策なのだろうが、こうしたやり方をすること自体に頭打ち感が漂う。携帯市場は袋小路に陥っているなあ。

古い端末でも3年で5人くらいしか知り合いは増えていないし、とか思っていたら、自転車を通じて知り合った人のデータが大半ぶっ飛んでいることに気付いた。これは面倒。もしこのブログを見ている人で思い当たる人がいたら私にメールを送ってください(→N平さーん、お元気ですか? 子育てと仕事が忙しくてもう見てないかな)。

今日、関東甲信越も梅雨明けしたそうだが、もはや私にはこの選択肢しかない、ということで通勤後に固定ローラー。昨日休んだので高強度の練習がしたくてうずうずしていた。

ところがアップ5分でメディオ20分をしようと思ったら驚くほど心拍が上がらない。もう5分アップしてから再びメディオにしようとしてもダメだった。

憮然としながらリカバリー~脂肪燃焼モードで回す。ちぇっ。

原因は昨日のツール休息日にビール・ワイン1本を飲んだからかな? あと、汗をかいてもその汗が口に入っても全然しょっぱくなかったので、体内のミネラルバランスがちょっと変わっていたのだろう。

日曜日のJCRCまでは高強度+中強度~中強度~リカバリーというメニューでいいかな。まあ、私のFクラスなんて群馬CSCを4周しか走らないのだからリカバリーにこだわるほど神経質にならなくてもいいと思うが、全力を尽くせなかったときの言い訳になるのはいやなので、レース前日は休んでおこう。

14日の距離 13+25=38Km

7月の距離 555Km

Edge305ついに寿命か

段差での電源落ちが激しい。固定ローラーで使っている分には問題ないが、実走行での不便さは想像を絶する。

ひところこの症状が出た後、奇跡的に改善したのだが、先般の交通事故でボタン類に不調が出て、先々週辺りからとうとう電源落ちが再発。もう寿命なんだろうな。これは保険でカバーしてもらったからよいだろう。

あ、保険といえば。

今日保険会社から電話がかかってきて、やっと先方から示談書が届いたとのことだった。その後私に転送され、これにサインして送り返せば手続きはすべて終了となる。これでやっと新しいフレームが買えるよ…。事故ったのが3/26だから全部の手続き完了に要したのは4ヶ月くらいだろうか。長かったな。まあでも無事で何より、今は再び楽しく練習に精を出せることにただ感謝。

|

« @_@/ LONG TALL SALLY? | トップページ | 違和感 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
エントリー表確認してみたら、同じクラスになっていましたね。
お互い昇格できよう頑張りましょう!

投稿: イモグラブ | 2009年7月15日 (水) 09時24分

>イモグラブさま
ご無沙汰しております。
チーム名が変わりました…?
今回はロックレーシングジャージではなく、たぶんエチュオンドのジャージ上下で行きます。新車が間に合わないのでスペシャのルーベコンプ・ゲロルカラーです
昇格めざしてお互いがんばりましょう!

投稿: kor1972 | 2009年7月15日 (水) 09時58分

事故の件、解決しそうで良かったです。

こちらの方は進展が意外と早くて、実は新しいバイクも明日出来ます。

保険会社も忙しくて簡単な案件は早く済ませたかったのかな?

フレームも型落ちの安いのが出てきたので速攻で決めました。

もちろん、だからといって十分に納得は出来ませんが、仕方ありませんね。

投稿: dog_song_jack | 2009年7月15日 (水) 18時56分

>dog_song_jackさま
えぇー、早いっすね!私なぞそろそろ4か月…。長かったです。新車、楽しみですね! 私も長く待った分、ちょっと奮発しちゃいますよー。

投稿: kor1972 | 2009年7月15日 (水) 21時34分

はい、チーム変わりました~
当日はBurning Wheelというジャージを来ていきます。
自転車は珍しいFOCUSなので、一発でわかると思います。
お見かけしたら声かけさせていただきますね。

投稿: イモグラブ | 2009年7月15日 (水) 23時39分

>イモグラブさま
了解です。よろしくお願いします!

投稿: kor1972 | 2009年7月16日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/30541044

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けても固定ローラー:

« @_@/ LONG TALL SALLY? | トップページ | 違和感 »