« 久しぶりに自転車以外の話 | トップページ | »

練習の練習

暑さに慣れる

昨日は餃子の後も飲んだのでお昼からスタート。

外を走るのは久しぶり。まずは体を暑さに慣らすことから始めようと思ったが、ローラーで汗をかいているせいだろうか、比較的順調に順応できた。まあ、今日は暑くてもちゃんと練習できるようにするための練習といったところ。

多摩サイ~大垂水~津久井湖~尾根幹線 101.44Km

ちょうど4時間100Kmというライトなメニュー。まあ、ゆっくり行こう。来週から上げていけばいいや。

25日の距離 101.44Km

7月の距離 815.44Km

Edge305の電源断防止策

いろんなブログを見ていると、同じ症状で悩んでいる人が多いようだ。どうも構造的な欠陥があるらしく、中にはサポートを受けられなくなるのを承知でパッキンをあけて、はんだでジャンパー線をつけてしまうという力技を行使した人もいた。さすがに私にはそこまでの勇気はないので、とりあえず該当個所を輪ゴムでぐるぐる巻きにしたら、落ちる回数が減った。それなりに効果はあるようだ。

305の修理交換対応か、705にしてパワータップ導入か、最近の悩みはそこだ。でも。705で電源断がしょっちゅう起きたらやるせないな。

明日はかみさんの友達たちが家にきてホームパーティ。魚屋で大きな鯛を仕入れたので、白ワイン煮と魚介のリゾット、鶏ひき肉に野菜をいれた油揚げ巾着のだし汁煮、ただいまベランダで育てているバジルを使ったサラダ等々。

仕込みは万全。

|

« 久しぶりに自転車以外の話 | トップページ | »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/30692562

この記事へのトラックバック一覧です: 練習の練習:

« 久しぶりに自転車以外の話 | トップページ | »