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#19 尾根幹往復走

朝練も本格再開

4時起床。やっと自転車練習にも気力を向けられるようになってきたなと感じる。

手短に準備を済ませ、尾根幹線にGO。湿気が強くて日が照らないから汗がダラダラ出る。こまめな水分補給を意識して、大体1.5Lくらい取った。

#19尾根幹線往復走:55.92Km 1時間57分 平均[時速28.6Km/心拍143/ケイデンス68]メディオ領域16分半 ソリオ12分(ソリオ上1分) 折り返しタイム1時間4分

まあ一応、今日は朝練再開初日なので軽めで走っておいた。杜の一番街北やファミマ坂でのTTは行なわずにおとなしくしていたが、それでも昨日よりは追い込めた。

最速折り返し記録が57分、最遅折り返し記録が1時間7分なので、まだまだ最遅記録よりのタイム。といいながらこんな状態でも実はいいタイムが出たりして、という淡い期待もないわけではなかったが。まあ、こんなものか。現実を再認識して次に繋げたい。

今日のささやかなよかったこと。

1.行きは風がかなり強かったが、復路に入る時間になって風がやんでいた。下り基調ながら夏休みで生活道路にラジオ体操の子供らが多くいたことなどもあり、帰りはそれほどスピードを上げられなかった。そのことを差し引くとかなり往復のタイム差が大きい。行きのタイムは体調より風の影響が大きかったようだ。

2.あまり心拍が上がらずともそれなりのスピードが出るようになった(あくまでそれなりだが)。ローラーのLTベースの練習が効いているのかも。もっとも心拍は体調にもよるから今後の経過を見る必要があるけど。

うーん、ローラーの手軽さ・効率性は魅力だが、やはり汗をかきかき外を実走するのがいいな。信号があっても、2時間まとまって走れるし。そして今日も尾根幹線には多くの自転車乗りがいた。

その後は通勤ライド。さらに今日は加圧トレーニングの日。

今日からトレーナーに言って下半身中心のメニューに変えてもらった。理由は簡単。乗鞍まであまり時間がないので、すべての練習をより速く登れる、という目的に揃える。上半身と腹筋はなるべく家でやることにして、とにかく下半身の強化に時間を費やす。

トレーニング後は皇居でのんびりLSDペースで、成長ホルモンによる脂肪燃焼・代謝アップライド・3周。合計28.35Kmで、さすがに燃え尽きた感がある。

30日の距離 55.92+6.5+28.35=90.77Km

7月の距離 1023.64Km

何とか1000Kmは超えられた。先月よりはローラーの追い込みが多いから密度は濃いかな?

それにしても明日あさっては雨なのかな…。

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