« デービッド・ミラー、惜しかった! | トップページ | 浅間尾根MTB »

尾根幹線往復#18

大垂水無理やった…

一応起床予定時刻に起きたが、疲れで目があかない。まあ、連日追い込めているので、それも仕方がない。では、いつもの朝練くらいの距離は乗ろうと考え、1時間半さらに寝てから久しぶりの尾根幹線へ。

尾根幹線往復走#18:(途中10回電源落ちのため距離や時間は推定)58Km 1時間51分 平均[時速28.9Km/心拍157/ケイデンス73]メディオ領域16分 ソリオ25分(ソリオ上6分) ファミマ坂 TT1分55秒 折り返しタイム55分10秒

この折り返しタイムが疑わしい! 片道で電源落ちが5回、長く見積もって1回30秒ロスがあったとして2分半足して57分40秒というところか。ただ、これは今までのベストタイムとほぼ同等。疲れている状態でこれなら進歩はしているといえるかな。でも帰りの世田谷通りからはもう本当に一杯で心拍もスピードも上げられなかった。その後、都議選の期日前投票を済ませる。さあ、これから仕事だ。

11日の距離 58Km

7月の距離 354Km

昨日の夜のこと

明日は首都大学の学生を誘い、トレイルライド。心拍計なんて無粋なものは付けないぜ。久し振りだから超楽しみ。もともとMTBに興味があって自転車を始めたのだし。

だが、トレイルに行く前に問題が。某ショップスタッフに任せたチューブレスホイールの作業がうまくいかなかったのだ。仕方ないからローラー後、今乗っているMTBのタイヤをスリックからブロックに変える。本当は超軽量の新ホイールにチューブレスタイヤが付いて、それをトレイルに試しに行くつもりだったのだが、間に合わなかったスタッフは結局ケツをまくってしまい、メーカーに作業をお願いすべく送ってしまったのだ…。それで既存のスリックホイールにブロックタイヤを付け替えたのだが、久々のMTBのタイヤ付け替えは大変だった。終わった時には腕の握力がなくなっていた。チューブも1本無駄にしてしまったし。スタッフがチューブレス化をうまく実現していればこんなことしなくて済んだのに…ぶつぶつ。

おかげで昨日はせっかくの山岳レース、終わりの30分しか見られなかった。

まあ、でもこれで準備万端。明日は純粋に楽しんで来よう。

|

« デービッド・ミラー、惜しかった! | トップページ | 浅間尾根MTB »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/30498496

この記事へのトラックバック一覧です: 尾根幹線往復#18:

« デービッド・ミラー、惜しかった! | トップページ | 浅間尾根MTB »