« 客観指標の重要性 | トップページ | 6/19国立・二子玉往復 »

気まぐれな空

電車通勤

昨日は5時に起き、羽田へ。前の日が接待だったのでちょっとつらい。飛行機の中で爆睡。大阪は30度の暑さで、2箇所を回って仕事をして東京に帰ってきてもさらに会社によって野暮用をこなしたりで、精神的にぐったり。食事を作る気力が湧かなかったので、IsShuUにてフリーマントルの冒険小説を読みながら食事。途中からかみさんも合流。隣に座ったカップルのうち、関西弁の女性が男性のことを「ダーリン」と呼んでいるのを聞いて「お前はラムちゃんか!」と胸のうちで突っ込みを入れていた。というか、リアルで彼のことをダーリンと呼ぶ人を見たのは初めてじゃないだろうか。うち、ダーリンと知り合えてホンマよかったわー。ってそうですかー。

あと、マスターに「新作作ったんですけどまだ誰も注文してくれないので、ちょっと試食してみてもらえませんか?」と「イベリコ豚の味噌漬けと水茄子のミルフィーユ」をサービスでいただいてしまった。茄子のさっぱり加減と豚肉の味噌のしょっぱさ、そしてイベリコ特有の上品な脂が絡まって絶妙。イッシュウさん、ありがとうございました。

今日は一日ずっと雨だと言うから電車で会社に行ったけど、全然雨が降らなかった。電車代を損した(自転車通勤を会社に認めてもらっている代わりに交通費は返上しているので、雨は財布に響く)。

自宅に戻ってから1時間ローラー台。今日は軽めで。大阪の地下街や歩道橋を歩き回って脚が疲れたのかな? 少しむくんでいて、足首もふくれ気味だった。25Km。

18日の距離 25Km

6月の距離 594.87Km

むくみと言えば右腕。先々週の帰省時の草むしりでなにかかぶれる雑草をさわったようだ。しかも内側の柔らかい部分だけがかぶれているので、漆のような強烈なかぶれをもたらす植物ともちがうようだ。

それが二週間たっても膨れていて、そこがむくんでいる。ちょうど力こぶになるあたりで、力こぶをつくろうとするとむくんでいるのでいくつも筋が出てしまう。

そしてここが痒い! 我慢していたが、昨日は寝ながら掻いてしまった。アトピーの知り合いは何人もいて、痒いんだろうなとは思っていたが、実際自分の腕はアトピーの人のそれのような状態。現在、私はそのつらさを身をもって経験している。

|

« 客観指標の重要性 | トップページ | 6/19国立・二子玉往復 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!ニューフレーム楽しみですね :)

投稿: くにひろ | 2009年6月19日 (金) 00時31分

>くにひろ
そうだね。
まだ最終的な決断じゃないけど。
しかし、はやく秤を置けよ! フレーム重量を計れない自転車屋なんて…。
店長を説得だ! 説得汁!

投稿: kor1972 | 2009年6月19日 (金) 09時20分

急な連絡で恐縮なのですが、明日の土曜日時間が取れそうで、山中湖までロング行こうと思ってます。
もしよかったらご一緒していただけないかとコメントしました~。
急なお誘いなので無理されずに、いけなくてもぜんぜん構いませんのでもしよろしかったらと。
ロングのお誘いでした。

投稿: ノブオ | 2009年6月19日 (金) 09時42分

こんばんは。今日店長に言いました。手配中?だそうです。
進展があったら連絡します!

投稿: くにひろ | 2009年6月19日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/30165965

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれな空:

« 客観指標の重要性 | トップページ | 6/19国立・二子玉往復 »