« 6/22 今日の練習 | トップページ | 今日の仕事 »

2009 6/23 ローラーメディオ+α

LTトレーニング

朝。降っていなかったみたいだが、はなからローラーと決めていたので6時起床。でローラー台。

固定ローラー1h:アップ20分~メディオ10分~レスト10分~メディオ15分~ダウン5分 暫定30Km(実際の心拍記録ではメディオ22分、ソリア15秒)

現在の私のメディオ領域の設定は159~166拍。アップで段々と120から155くらに上げていく。なんとなくの体感だが、170拍あたりに自分の乳酸処理限界(LT)があるように思う。ここが20分持続できる心拍の限界かな? もう少し行けるかな?

外での実走ならともかく、固定ローラーのメディオで連続10分というのは初めてだったが、途中一度158拍に落ちてしまったものの、概ね狙ったターゲットに収められた。脚は少しきついが、これは続けられないこともないと思い(そりゃ、メディオだから続けられないと困るのだが)、次のレスト後は15分に伸ばす。最後は漸次心拍を上げていくビルドアップで。まあ走り切れた。

次からは163拍をターゲットに上下4拍くらいで、というイメージで走ってみよう。あとは15分ソリアだな。

今日は晴れるというので慌てて朝食後に洗濯を済ませ、自転車で通勤。夜はLSDで皇居を3周。28.2Km

22日の距離 30+6.5+28.2=64.7Km

6月の距離 784.39Km

|

« 6/22 今日の練習 | トップページ | 今日の仕事 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/30237344

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 6/23 ローラーメディオ+α:

« 6/22 今日の練習 | トップページ | 今日の仕事 »