« 雨のTOJ市民・初級者レース終了ぅー | トップページ | TOJ初心者レース<続き> »

TOJ市民初心者・振り返って1

勉強になった。

5:30起床、今日はかみさんも珍しく同行し、観戦に来るというので、レンタカーを借りて、7時に出発。そしたら若干遅かったらしく駐車場で渋滞していて時間を食ってしまった。受付自体が8時くらい。昨年は7時に着いて早すぎたので、ちょっと遅らせたらそんなことに。

で、受付後は何をしていたかというとトイレ待ち。なぜか今日に限って起床後即トイレに行き、それなりに排出があった。なおかつ朝ごはん後も行ったのですっかり安心していた。のだが。雨が降って来て急に腹が冷えたらしく、どうしてもトイレに行きたくなった。午前中に3回も大きい方ってたぶん生涯で初めて。トイレ待ちはかなり長い列だったけど、行っといて本当によかった(下世話な話ですみません)。

トイレから戻り、ジャージに着替え(もちろんROCK RACING)、さらに雨の日用のウォーミングアップオイルを塗る。ナーキの雨用。このWUオイルは、シマノレーシングに供給(&マッサ)してるから効果のあるオイルだとは思っていたけど、今日まで雨のレースがなかったので使ったことはなかった。そして、スタート前に後ろの人たちが「成績どうこうも大事ですけど、寒くて実力が出せないですね」といっているのを聞いて「はっ」と思って後ろを振り向いた。私はサイクルジャージ上下でウォーマー類なし。後ろの人も同じ恰好。ただ、私は寒くなかった。

まあ、私は一応アップもしたから、一概に言えないけど。このオイルはカプサイシンやトウガラシ的に体を暖めはしないが、外の影響で体温が下がるのを防いでくれいているのはわかった。スタート前にそれは十分だった。

9:21レースがスタート。

長くてまとまらないので二回に分けます。

|

« 雨のTOJ市民・初級者レース終了ぅー | トップページ | TOJ初心者レース<続き> »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

受付後は何をしていたかというとトイレ待ち。なぜか今日に限って起床後即トイレに行き、それなりに排出があった

投稿: ugg schuhe | 2010年10月14日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29769999

この記事へのトラックバック一覧です: TOJ市民初心者・振り返って1:

« 雨のTOJ市民・初級者レース終了ぅー | トップページ | TOJ初心者レース<続き> »