« 朝練×→夜固定ローラー | トップページ | 休むとそれだけ体がダメになってしまうという考え方が今の俺 »

国立往復朝練

膝の様子を見ながら練習

4:10起床。今日は朝から雨が降るので、なるべく早くから練習したかったが、宅のアナログ時計の気まぐれでいつもより15分ほど遅くベルが鳴る。

起きてみると右膝がまだ痛い。いつもの尾根幹線は登りでがんばると膝が悪化する可能性があるので、平坦を走ることにし、多摩サイへ。

多摩サイ国立往復走:48.72Km1時間36分平均[時速30.3Km/心拍144/ケイデンス75]メディオ領域11分22秒 ソリオ領域4分34秒

ここのところ多摩サイを走ってみて分かったのは早い時間なら人がいない、ということだった。人のいないところで心拍が上がるよう、ケイデンスを上げて走る。ひざに負担をかけないため、大腿四頭筋を意識して、さらに表の筋肉が疲れたら、臀筋とハムストリングスを感じるようにして漕ぐ。国立往復地点までのタイムは48分2秒だった。順調に速くなっている。しかも今日は行きが向かい風だったので地味にうれしい。

思ったよりも早く着いたので、連光寺でも回っていこうかな、と思ったが、膝が痛いのだから自粛。それでよかった。Zターンの登りで膝を使って踏んでみたら痛かった。まあ、2・3日休めば痛みは治まるだろうレベルなので、雨ということもあるから無理しないで少し休もう。

帰りは予想通りぽつぽつと雨が降り始める。大急ぎで、しかし雨なのでパンクやスリップに気をつけて慎重に走る。最後はだいぶ平均速度が落ちてしまった。本降りになるまでに何とか帰宅できた。

今日は接待なのでこれにて自転車は終了。

28日の距離48.72Km

5月の距離1451.70Km

|

« 朝練×→夜固定ローラー | トップページ | 休むとそれだけ体がダメになってしまうという考え方が今の俺 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29830318

この記事へのトラックバック一覧です: 国立往復朝練:

« 朝練×→夜固定ローラー | トップページ | 休むとそれだけ体がダメになってしまうという考え方が今の俺 »