« 尾根幹往復#15 | トップページ | 5/17完全休養 »

道志道山岳練

疲労コンパイラー

9時に私の家集合、4人の山岳練習。メンツはバレンティーノ&パートナーズ改めカーマイケル・トレーニングシステムチーム(!)毒舌しんご、休憩マニアくにひろ、そして彼らの友人でショップスタッフKくち君と私。ちなみに、クリスカーマイケルのチームというのは世界で初なんだそうだ。しかし、ランスのトレーナーのチームだぜ…。すげえな。

昨日は行きつけの明大前の洋風居酒屋バルバルが、シェフのみゆきさんの産休により6月から半年間休業するということで、急きょ飲みに行き、ワインを1本強飲む。

昨日は結構追い込んだうえ、お酒を飲んだので、今日はかなりきつい。登りで全くパワーが出なかった。しかし、TRクラス参戦をめざす現ERの若者たちは容赦ない。道志の登りで先に行ったと思うとしばらくしてから降りて来て、お尻をせっついてくる。「いま200W、まだまだでますよー」などといいながら(笑)。疲労トランスファー、いや、疲労コンパイラーにはきつい練習でした。

道志道デイリー往復走:144.04Km 5時間17分 平均[時速27.2Km/心拍138/ケイデンス67]メディオ領域53分 ソリオ53分(ソリオ上1分) 

いやあ、本当に疲れた。

しかし若者たちは本当に速い! 平地を平均時速40Kmで彼らと共に走っているとなぜだか分からないが、心の底からワクワクしてくる。まあ、登りでも下りでも段々と私は遅れていくのだが(笑)。彼らからしてみれば私みたいに遅いロートルにも気も遣うだろうが、そんなことはおくびにも出さず、それでいながら自分たちの練習もきちんとこなしていた。最後に多摩沿線道路でカーペーサーをしよう、と自分から言っておきながら私は「黄金のタレ(垂れ)」のエバラ状態。帰りのコンビニ休憩でしんごに「結構距離を乗り込んでいるのに、なんで強くならないんですかね」と毒舌を吐かれた。あいたたた。痛いところを突かれてしまった(汗)。ま、こう書くとすごく生意気な奴みたいだけど、ふざけているだけです(いや真剣か? 笑)。

本当にありがとうございました。

これで明日は全休。たまった家事をこなす。後は月・火・水と朝練し、その後は軽めに回す程度にとどめ、24日のTOJ本番に臨もう。

16日の距離144.04Km

5月の距離1046.03Km

|

« 尾根幹往復#15 | トップページ | 5/17完全休養 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました!またよろしくおねがいします。

投稿: くにひろ | 2009年5月16日 (土) 22時46分

今日はありがとうございました!(日付が変わってしまいましたが)

ついにkor1972さんからも「毒舌」のレッテルを貼られてしまいましたw
普段、自分としては特に嫌がらせをしたくて言ってるわけじゃないのですが、相手にとって痛いことをグサリと発言するらしいです(^o^)

強くなるために感じたのは、練習中に「足をとめる」時間を少なくすることがレベルアップのカギだと思いました。
僕たちは荒川だと足を止める場所が少ないので、ずっとヒルクライムしているのに近い感覚があります。

偉そうな発言すいませんw またよろしくお願いします。TOJお互いがんばりましょう!

投稿: しんご | 2009年5月17日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29640327

この記事へのトラックバック一覧です: 道志道山岳練:

« 尾根幹往復#15 | トップページ | 5/17完全休養 »