« 自分がもう少し頭と力が足りなくて。 | トップページ | ノーライド »

レースの記録

TOJ1市民初級者振り返り

TOJ:30分 19.89Km 平均[時速39.5Km/ケイデンス86/心拍178]メディオ15分、ソリオ13分。

勝てなければどんな数値も関係ない。

どうすれば勝てるかは、かなり長い課題です。

でも、練習を続けていけば勝てるんだと思いました。

勝ってから色々言います。

かみさんが「どきどきしながらレースを見ていた」ということを言っていましたが、それが最大級の賛辞なのかも知れません。

初級者クラスであれこれいうのが若干(以上)恥ずかしいですが、位置取りともがき方の問題とも思っています。

とは言うものの、残念ながら勝てる力がなかったということでした。

この練習を続ければ、周りの連中にたいして強くなれるだろう、と思ったのも事実です。

なので、がんばります。

では、おやすみなさい。

|

« 自分がもう少し頭と力が足りなくて。 | トップページ | ノーライド »

自転車」カテゴリの記事

コメント

勝つためには勝つ為のレース運びをしないといけません。
なので気持ちはわかりますが最初の方のムダ脚を使うレース運びは辞めた方がいいです。
特に距離が短い市民レースでは直ぐに終わっちゃいますから。
あと表彰狙うなら残り1キロで少なくとも4位以内にいた方が良いです。
人間のスプリントで持続できるのはせいぜい200~250mくらいですから発射位置も考えないと・・・
次は表彰台ですね!!

レース後に全然疲れてないけど、レースってこんなもんかいっていた人がいたみたいですが、多分初めてレースに出た人でしょうね。
集団の中にいれば空気抵抗をうけないので、そこまで疲れないですから・・・あと集団から千切れなければ
着争いしてる人はもう疲れます。
俺が刺して優勝した時は酸欠で頭が真っ白になりました(笑)

投稿: むらまさ | 2009年5月25日 (月) 00時38分

一緒に強くなりましょう!!

そしてレースお疲れ様でした。

プロテインをいっぱいとってゆっくり休んで下さい。

投稿: くにぴろ | 2009年5月25日 (月) 01時53分

くにひろへ
ありがとう。また稽古付けてください。m(_ _)m
むらまささま
そうですよね。1周目はちょっとやりすぎでした(汗)。
位置取りもそれなりに工夫したつもりで、最後も最短距離で行くなら左に位置して…という考えでしたが、結果的によくありませんでした。
もっと勉強します。
ありがとうございました。

投稿: kor1972 | 2009年5月25日 (月) 09時25分

おつかれさまでした!
レポート読み応えありました。
これからの競技生活に実りある大会だったようですね!お互いまだまだこれから!頑張りましょう!

でもスプリントの位置取り、惜しかったですね。
なかなか短いレースは自分は不得手な意識があるのですが、スプリントもどんどんこれから挑戦していかなくては。。。

レースってこんなもんかいって自分も言ってみたいですけど、そんなん言えないのと、他の参加者に対する敬意が欠けているような気もしますね。
ゴール後の興奮状態にあっても、一緒に走って楽しんだ仲間として考えれば敬意は必要だと思いました。きっとそういう人はそのうち走らなくなっちゃいますよ。

投稿: ノブ王 | 2009年5月25日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29772373

この記事へのトラックバック一覧です: レースの記録:

« 自分がもう少し頭と力が足りなくて。 | トップページ | ノーライド »