« あ、雨じゃないか… | トップページ | どうしたんだ、HEY, HEY BABY? »

通勤+α

ドロミテゴールに圧倒された

雨で朝練は無理そうだと思い、昨晩はかみさんとともにジロを今季初ライブ(本当は練習できようができまいが、早く寝て早く起きる習慣をつけなくてはいけないのだが…。レースのライブ観戦の誘惑に負けた)。それでもかみさんが沿道を見て「なんでもみの木がピンクになっているの?」なんてことを聞くので「それは総合タイムで最も優秀な選手が着けるジャージがピンクだから」などと話しながら結局最後まで。

第4ステージではやくも山岳ゴール、しかし登り区間は13Kmほどで山頂の高度は1400mあまり、平均勾配6%というからそれほど急ではない。距離と斜度から行くと、桧原村役場あたりから都民の森くらい、というイメージだろうか。

しかし、ハイスピードで上がっていく集団に私もかみさんも興奮。これが奥多摩周遊道路だったら凄い! なんてことを考えた。

5/13、遅寝したので朝練はなし。

早めに仕事を切り上げ、皇居に行って周回走。

皇居6周メディオ走+α:42.62Km 1時間23分 平均[時速30.6Km/ケイデンス77/心拍148](LAP #1 9分40秒 #2 9分3秒 #3 9分16秒 #4 9分33秒 #5 9分9秒 #6 9分57秒)メディオ領域16分24秒 ソリオ領域12分43秒

夕方から練習しているので、車も多い。ここは慎重に走る。だが、なかなかターゲットゾーンにうまく収まらない。信号ストップが1周で2~3回あり、その度に心拍は140くらいに落ちる。なのでタイムは意識せず(うそです意識バリバリしてます。ただ、飛ばせないのでメルクマールにはしないですが)、メディオ域の持続を意識して、回し続ける。メディオが30分くらいあると理想的なのだが、まあ仕方がない。周回中の平均時速は31.5Kmくらい。これも遅いよな…。

13日の距離6.5+42.62=49.12Km

5月の距離803.03Km

|

« あ、雨じゃないか… | トップページ | どうしたんだ、HEY, HEY BABY? »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29592892

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤+α:

« あ、雨じゃないか… | トップページ | どうしたんだ、HEY, HEY BABY? »