« 通勤+α | トップページ | 現在の伊勢丹ショーウィンドウ »

どうしたんだ、HEY, HEY BABY?

起きられない

前日の夜の練習と炊事で食事を終えたら22時20分。やばい。早々に寝るが、4時に起きたらやはり眠くてダメだった。脈も速い。起床時間をずらしてローラー練習とか思ったが、それも起きられず。やばい。こんなとき「どうしたんだ、HEY, HEY BABY!」というフレーズが自然と自分に対して出てくるのは、長年のRCサクセションファンの習い性というものか?

今週は自分史上最高の追い込みウィークデイにしたかったのに、全然追い込めていない。お酒を控えるのだけかろうじて守っている感じ。

自転車通勤、そして夜は加圧トレーニング。今日はレース前最後のジムなので、最初は加圧ベルトを巻かずに、下半身を中心に満遍なく筋肉に刺激を与える。その後、前腿、ハムスト、上腕部に後背筋を鍛える。

今日も加圧後の成長ホルモンで脂肪燃焼を促進すべく、終わってすぐさま皇居へ行きたかった。

が。しかし風が強い! 台風並みの強風が木々を揺らしている。自宅に帰って固定ローラー台。平均心拍140くらいをめどに30分回す。

14日の距離13+15=28Km

5月の距離831.03Km

今日のよしなしごと…体重も体脂肪も目立った変化はないが、実感的には腹回りの脂肪が落ちてきている。今日からベルトの穴を一つきつくしてみたが、お腹はそれほど圧迫を感じない。これで腹囲に意識が行くようになって、数値的にも変化が出るとよいのだが。

昨日のよしなしごと…皇居周回中、千鳥ケ淵交差点の前で、千鳥ケ淵の方から尻尾のふさふさした動物が突然飛び出し、自転車の前を横切っていった。あれはハクビシンに違いない。たぬきにしては尻尾が長かったし、全体に体の色が白っぽかった。驚いてわっと声を上げ、ランナーの注目を集めてしまったのは内緒だ。皇居にタヌキがいるのは今上天皇の論文で知っていたが、ハクビシンもいるんだなあ。そういえばこの間尾根幹でたぬきの轢死体を見たが、多摩丘陵からもだんだんと失われていく自然に、しがみつくように生きてきたタヌキの生涯を思うといたたまれなかった。

さあ、明日こそ朝練できるかな!

|

« 通勤+α | トップページ | 現在の伊勢丹ショーウィンドウ »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れ様です!
土曜日のメニューは3時間半エンデュランスだったので、峠練に参加したいです!

投稿: くにひろ | 2009年5月15日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29606361

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたんだ、HEY, HEY BABY?:

« 通勤+α | トップページ | 現在の伊勢丹ショーウィンドウ »