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5/20追い込み朝練

#16尾根幹往復練習

4時起き、眠くない。今日は大丈夫だ。足に重さを感じた昨晩、入念にストレッチをしたからだろうか、足のだるさはないように感じた。外を見ると軽くガスっている。ということは風がないということだ。今日は自分の実力をよく知るチャンス(日が昇ってきてからは風が出てしまったが)!

バナナを食べ、さらにS藤監督にもらったイミダペプチドのドリンクを飲み、尾根幹線へ。

尾根幹線往復走#16: 57.25Km 1時間47分 平均[時速31.9Km/心拍157/ケイデンス76]メディオ領域34分 ソリオ35分(ソリオ上1分) 折り返しタイム57分12秒

走り始めると筋肉の奥に疲れというか重さを感じたが、とにかく今日はレース前最後の追い込みだったのでTOJ(平坦コース)でのスピードの上げ下げを意識し、登りはインナーくるくる回しにとどめ、平坦と下りでスピードを乗せる練習にした。ただ、坂の頂上近くの体力的にきつくなる部分では、ライバルがちぎりにかかったと仮定し、負けずについて行くというイメージでダンシングでスピードを上げた。

折り返しタイムで57分というのがベストレコードなら、折り返し時の時速が30Kmを記録したのも初めて。トータル1時間47分、平均時速31.9Km(惜しい!)もマイベスト。追い込みを念頭に置いていたので、きつくても最後まで垂れずにスピード維持に努めた。軒並み最高記録を更新できたことは、レース前最後の練習としては満足できる内容だったと思う(自画自賛! 笑 でも、レース前のイメージトレーニングとしてはこれでよかったように思う)。イミダペプチド効果も多少あったのかもしれない。最近はいろんなサプリメント・ドリンク類を試しているが、その時の体調が反映するからイミダペプチドのおかげという確証は正直、持てないが。とりあえず本番でも試してみようかな。

20日の距離57.25Km

5月の距離1208.14Km

今日の夜はS藤監督のところでお酒を飲むので、通勤は電車。その後は木・金・土とアルコールなしで調整する。これで筋肉はばっちり回復、肝臓の負担もナッシングで行ける。土曜日は野球に出るつもりだから、それがレース前に筋肉へのちょうど良い刺激になるだろう。

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