« 4/8疲れとも違うか…? | トップページ | ほんのすこし遠回り通勤 »

加圧&ライド

久しぶりの加圧ジム

今朝も少しでもローラーができれば、と思っていたのだが叶わなかった。とにかく眠い。ただ、昨日のように三度寝まではいかなかった。進歩…かな? どうかな?

夜は加圧。事故で自粛していたので、実質3週間ぶり。かなりきつかった。正直メニューを今一思い出せない。前胸部と上腕部と後背筋と、ひたすら腕に乳酸を溜めるやつと、後は足の方で股関節をはじめ稼働域を広げるのとスクワット等で負荷を高めるのと最後に苦手な腹筋と。正直悶え苦しんだ。これ以上あったかな? (お尻も鍛えたんだった! これは臀筋がプルプルして攣りそうだった笑 4/10追記)とにかくなんとかプルとか何とかスクワットとか名称が思い出せない。かなりきつかったが、充実感があった。

いい感じで負荷がかかったので、その勢いを持続したくてすぐさま皇居へ(途中で気付いたが、久しぶりの加圧トレーニングだったので乳酸処理能力云々よりも、まるでレースのように気分が盛り上がっていて、アドレナリンが噴き出ていたのだと思う)。皇居は5周。1周目が11分で、後はすべて10分50秒台。LSDよりは負荷のかかるタイムだったが、まあ、それもありか。加圧後の成長ホルモンは余すことなく使い切ったつもり。1時間23分38.01Kmが正味の距離。

もう家に帰ってからは飯作る気力がなくて、かみさんと一緒に下高井戸の居酒屋たつみで飲み食い。明日はどういう練習メニューにしようかな。

9日の距離 BYCICLE 38.01+6.5=44.51Km

4月の距離 BYCICLE 377.94Km

|

« 4/8疲れとも違うか…? | トップページ | ほんのすこし遠回り通勤 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29045937

この記事へのトラックバック一覧です: 加圧&ライド:

« 4/8疲れとも違うか…? | トップページ | ほんのすこし遠回り通勤 »