« 電動DURAを目撃! | トップページ | 自分の心拍数ゾーン分け »

そろそろテーパリング

テーパリングの落とし穴

昨日はNHKの番組『プロフェッショナル』を見たかったので、家に帰ってもとにかくご飯をつくりながら時間節約メニュー(カレー)で放送時間にはテーブルに着く(誇張表現あり。カレーは煮込むのでそれほど時間節約になるわけではない)。

TV鑑賞と同時に赤ワイン摂取。

翌朝、起きたら雨がやんでいた。ひどい。降るというから思い切って飲んで休みにしたのに。

文句を言ってもしょうがないので、夜に皇居へ行く。

皇居5周走:9分58秒から10分49秒で。

昨日は加圧トレーニングで筋繊維を破壊している。修復にうまくパワーが使えるよう、リカバリーライド。本来なら休んだ方がいいのだろうが、今の練習不足な状況を考えると、思いきり走らなくてもいいから、とにかく走っておきたかった。

そろそろテーパリング時期なのはいうまでもない。でも、たとえいい結果に結び付かなくても、いま(うまくできていないからこそ)練習に熱意を割くべきなのでは、と思っている。

テーパリングは大事だけど、目先のレースに左右されてはだめだ、という気持ちの方が今は強い。元々そんなに目標にしてきたレースではない、ということもあるが、それ以上に、普段の練習生活をうまく立て直したい、という気持ちが強い。

といいながら、今日もかみさんと一緒にIsShuUに飲みに行っているのだが。

15日の距離 BYCICLE 37.85+6.5=44.35Km

4月の距離 BYCICLE 513.69Km

今月は走行距離が短くなるだろうな。今月はしょうがない。

|

« 電動DURAを目撃! | トップページ | 自分の心拍数ゾーン分け »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29136776

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろテーパリング:

« 電動DURAを目撃! | トップページ | 自分の心拍数ゾーン分け »