« 4/24リカバリー | トップページ | 小さなことからコツコツと »

MTBでは無理だった

固定ローラー練習失敗…

雨だったので久しぶりにゆっくり寝だめして、さてローラーを漕ごうとMTBを固定ローラーにセット。私のMTBはGary FisherのSuper Caliber29erという29inchのごついやつで、しかも慣性力を増すために、SHWALBE BIG APPLE2.35という超太いスリックタイヤを履かせている。

そのせいだろう。ローラーの回転部ではなく、回転部のタイヤあたりを調節する固定部分にもタイヤが当たってしまい、なんとローラーができない。

我が家のMTBはローラーにセットできないのか! 初めて知った。サイクルジャージ着て、VAAMも水に溶いて音楽もセットし、いざMTBのシューズを履いて漕いでみたらこれだった。間抜けだなあ。

日曜日は雨が上がりそうなので、MTBで120Kmくらい走りに行く予定。

|

« 4/24リカバリー | トップページ | 小さなことからコツコツと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/29285693

この記事へのトラックバック一覧です: MTBでは無理だった:

« 4/24リカバリー | トップページ | 小さなことからコツコツと »