« 思い立って | トップページ | 多摩サイ往復 »

まだリカバリー途上

風邪っぴきなので無理せず

朝は通勤ライド、まだ風邪は治っていないが、昨日よりは楽だったので、夜に会社を出てから皇居に向かい、のんびりペースで3周する。往復合わせて約1時間。28.70Km。

体はまだ多少だるいが、熱の出ない風邪なのが良かった。これなら楽なペースで走る分には問題ない。帰って来てからも気分が良い。むしろ軽く走った方が体調が良いようだ。

17日の距離  BYCICLE 28.70+6.5=35.20Km   RUN 0Km

03月の距離  BYCICLE 681.93Km RUN 0Km

でも、明日もまだあまり無理しない方がよい感じだな。尾根幹ではなく久しぶりに多摩サイに行こうかな。

ポジション調整

下ハンドルを持つには少し体が下に伸び過ぎるか、と思いサドルを1mm下に下げ、前に3mm出した。これで大分楽になった。もともと体の柔軟性を高めたくて少し背伸びしたポジションだったので、デフォルトに戻しただけ。それでも前のルーベコンプ06に乗っていた時よりは後ろ乗りになっている。風邪から回復したら、当分はこのポジションで下ハンドルを持ってもがく練習か。

クリートを新調

キャッチが落ちてきているなーと思っていたのでクリートを新品に交換した。交換してみて分かったが、先頭の方が少し割れていた! こまめにチェックしなきゃだめだな。とりあえず半年に一度くらいのペースで交換してもよいかな。おかげでキャッチは簡単になったのだが、赤信号でいつものようにスピードを落として止まるギリギリになってからクリートをはずそうとしたら、いつもの力ではまったくはずれなくて、焦った。

|

« 思い立って | トップページ | 多摩サイ往復 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28664679

この記事へのトラックバック一覧です: まだリカバリー途上:

« 思い立って | トップページ | 多摩サイ往復 »