« 3/6調整日 | トップページ | 3/8ローラー練習 »

BHG4で初ロングと初落車!

若者について行く練

先々週に続いて、若者とまたもや練習。kにひろは膝痛のためDNS、Sんごと私の二人でスタート。

峠練#2:自宅~多摩サイ日野バイパス~大垂水(TT14分15秒)~雛鶴トンネル折り返し~牧馬峠~津久井~尾根幹~世田谷通り~自宅 145.20Km 5時間30分 平均 時速26.4Km/心拍147/ケイデンス77 メディオ領域以上2時間21分

速い若者からできるだけ離されないのが今日の練習の目的。Sんごいわく、「大垂水でそれほど秒差が開いてなかったから驚いた」ふふふ、機材のおかげだよ(笑)(追記:大垂水のタイムはファミリーマートから14分15秒だった)。

その後、雛鶴に向かうが、簗瀬橋の手前の下り急カーブで路面が濡れており、焦りから後輪ブレーキをロックさせて、いらぬ落車をしてしまった(泣)。

前の車体と比べて、ブレーキが強力になっているうえ、タイヤが練習用のパナプロテックスデュロとシュワルベアルトレモではグリップも違う。まだ新機材に慣れていなかった故の落車だ。でもスピードが落ちていたので、サドルとハンドルバーの端っこに少し傷ついただけで、自転車本体は無傷だった。こいつは春から縁起がいい! これで次は同じような過ちはしないですむだろう。

あ、そういえばレーパンの尻部分が破け、擦り傷ができていたんだっけ(笑)。でも、体の傷は治るから。レーパンは縫えばいいから。新車が無事なら全然構わないのです。

雛鶴トンネル折り返しからはなるべくきびきびと走るが、時折Sんごに登りで挑発ダッシュを出され、これがまた全然追いつかない。2時間に1度の補給休憩で休みながら、少しずつ、小出しに体力を出していく。それでも、途中では追いつかれないように上りでそれなりに踏んだりもしたのだが、頂上への距離を読み間違えたりで、途中で垂れて「最初に頑張りすぎるとだめですよwww」とアドバイスされる始末。最後に多摩沿線道路で時速40Kmを出して終了。もう燃え尽きました。道中も速い人と一緒だと気が抜けないのでかなり追い込める、2回目の休憩なんて結構脳が酸欠気味だった。いい練習でした。Sんごくん、どうもありがとう。

今日は依然、後ろディレイラーの調子が悪くて二度、チェーンを落としてしまった。途中でSんごに迷惑をかけてすまんかった。来週早々にも一度見てもらおう。そしてバーテープも巻いてしまおう。白か、青か、どっちかな。青かな?

07日の距離  BYCICLE 145.20Km   RUN 0Km

03月の距離  BYCICLE 323.62Km RUN 0Km

明日はまた天候が悪くなるということなので、ローラー台かな。今日はこのまま月見湯に行って熱いお風呂と水風呂に交互に浸かって、その後寿司磯に行ってお寿司を食べるぞ!

|

« 3/6調整日 | トップページ | 3/8ローラー練習 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!こちらこそまだ知らぬ坂に連れて行ってもらえたので楽しかったですw

なるほど!坂でのペースアップは僕をちぎるためだったんですね/(^o^)\時折ちぎられそうになってましたw

メカトラブルは新型ということもあるので仕方ないかと思います。早く調整決まるといいですね!自分がその場でちゃっちゃと直せればよかったんですが…精進します。。
あと、一度コケたらしばらく転ぶことはないかとw(経験的憶測)。新車に傷が少なくて何よりです笑

投稿: shingo | 2009年3月 7日 (土) 18時36分

今日は大井に行った?
雨だと思って昨日結構飲んでしまったので、家でローラーやってたよ。
来週のJCRC、がんばろう♪

投稿: kor1972 | 2009年3月 8日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28511489

この記事へのトラックバック一覧です: BHG4で初ロングと初落車!:

« 3/6調整日 | トップページ | 3/8ローラー練習 »