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加圧+皇居周回60分走

LSDで脂肪燃焼

朝寝坊で練習できず、そのまま出社・退社で加圧トレーニング。後背筋、上腕部を中心に鍛えた後、下半身では股関節周りの強化でバックキック+水平を保ったまま足を前に持って来て、そのまま足を着けずにぐるっと回してバックキック、というループ。そして腹筋に力を入れながらのヒップアップ等々。強くなれる、と思えばこそのメニュー。でも、強い人ならあっけなくこなせるメニューかな、とも思ってしまう。まあそこは精進を重ねるしかない。

自分一人では絶対できないレベルでの追い込みトレーニングなので、充実感はあるが、筋トレという側面で考えると、ジムでだけやっての満足感だけではダメなんだよな。2週に1回のジムなんだし。

本来は、もう少し恒常的にピンポイントで鍛えるメニューを入れたほうが効率的だというのは自分でも分かっているが、今は自転車に乗ることの方が大事だし、それ以外にまで気を配れるほど余裕がない、というのが正直なところ。

朝起きられなかったのだからできるだけ自転車に乗っておこうと思い、トレーニング後は皇居へ。1周10分で6周60分の1時間走。ただしAT下(心拍で160下なら完璧)の脂肪燃焼ゾーンで。加圧してトレーニングした後は、血流が制限されていた分、脂肪分が燃えやすくなるそうです。脂肪からの遊離脂肪酸が出てきてどんどん燃えていくので。

皇居6周+α:LSD~AT以下 43.03Km 平均 時速28.2Km/心拍146/ケイデンス81 LAP TIME 10.13~10.42~10.29~10.54~10.55~10.22

05日の距離  BYCICLE 49.53Km   RUN 0Km

03月の距離  BYCICLE 178.42Km RUN 0Km

しかし今日は練習後に飲んでしまった。プラマイゼロってことはないよな…。

ポジション

やはりボントレガーのステムにしました。

235205032009

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