« 加圧・脂肪燃焼ライド@皇居 | トップページ | あまり追い込めなかった »

3/24 ローラー台+皇居6周

朝練+夜練で

昨日はどうしてもNHKスペシャル『プーチンのロシア』を見たかったので、就寝時間を遅らせた。いつものように早起きはしないが、それでも6時に起きて、固定ローラー台で1時間。今日は仕事が少し多いからこれで練習は終わりかな、と思っていた。25Km。

しかし仕事中にWBCの中継を流しながら横目で仕事をしていたら(うちの会社は大きなスポーツイベント時には結構テレビをつけて仕事をする)、仕事が捗るはかどる! とにかくデスクでやらなければならないことを今のうちにやってしまおう、と考えていたらあらかた仕事が済んでしまった。普段、集中していない証しだろうか(笑)。

9回裏に韓国に追いつかれたところで(14時)、腹が減って死にそうだったので、携帯片手に試合をチェックしながら富士そばへ。戻ってきたところとイチローが決勝ヒットを打ったのが同時だった。凄い試合でしたね。今週の土曜日から草野球が始まるが、いい刺激になった。

そんなこんなで仕事が片付いたので早めに退社して皇居へ行く。今日も風が強かったが、横風ではなくホームストレートの向かい風だったので構わず続行。ただ、始めた時間がまだ早かったため、車の量が多く、信号ストップの時間が長くなってしまった。

皇居6周走:LAP #1 10分36秒 #2 10分15秒 #3 9分40秒 #4 10分1秒 #5 9分40秒 #6 9分30秒 (+会社からと自宅まで約13.5Km) メディオ領域22分16秒 ソリオ領域29分27秒

回復しきってはいないが、昨日がLSDだったので、ここで少し頑張っておこう、という思いがあった。なるべく早いペースで。車が多く、ストップ&ゴーの繰り返しだったが、なんとか時速30Kmをキープ。結局自宅に帰るまでキープできた。

明日の朝練で一番追い込みたいのだが、その前の日にそこそこの強度で練習できたのはよい。練習終了後はすぐさまアミノバイタル2000とグリコのエキストラアミノアシッドを摂取し、明日の練習に備える。

明日の夜は接待飲み会だ。となると明後日は朝練できないんだよなあ。

24日の距離  BYCICLE 25+6.5+43.72=75.22Km   RUN 0Km

03月の距離  BYCICLE 1112.75Km RUN 0Km

|

« 加圧・脂肪燃焼ライド@皇居 | トップページ | あまり追い込めなかった »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28785432

この記事へのトラックバック一覧です: 3/24 ローラー台+皇居6周:

« 加圧・脂肪燃焼ライド@皇居 | トップページ | あまり追い込めなかった »