« 3/8ローラー練習 | トップページ | 7900DURAはサードパーティとの相性が悪い »

3/9尾根幹往復#8

アクティブリカバリー走

4時起床、眠くて少しだけ葛藤するが、今日は練習意欲が勝り、4:15に尾根幹線へ向う。

尾根幹往復#8:アクティブリカバリー走 58.77Km 2時間4分 平均[時速28.4km/心拍146/ケイデンス76]折り返しタイム1時間3分50秒

アクティブリカバリーといいながらもメディオ(最大心拍数の80-85%)領域が35分、ソリオ領域(同85-90%)が10分もあった。まあ、ここいらは実際に車の走る中を練習しているので、ある程度いたし方のない部分。それに、土曜日の疲れはあったけど、ここでがんばった方が強くなれそうだ、とも思ったので。

軽く二度寝して通勤。今日は夜に雨が降るというので、出勤後に自転車をショップに持参し、最後の仕上げをショップスタッフIくんに頼む予定。すこーしだけサドルの後退量が大きい気も駿河。後背筋および腹筋強化が今後の課題というポジション設定。まあ、ムリだったらここはまた前に出せばよいだけの話。ハンドルとサドルの落差は現況に5mmの余分を残してコラムをカット。まだまだ体感的には下げられそうだが、改めて客観的に見たら結構大きな差になっていたので、ここはあまりムリせずに。あまり差を出しすぎると今度はロングライドの最後のほうでハンドルにもたれかかるようになってしまうかもしれない。前輪荷重が上がるのは嫌なので。

これで火曜の夜に練習、水曜日は早朝~夜まで長野出張なので、練習はなしかな。明日帰宅後、ホイールをJCRC川越対策でコリマエアロに履き替え、木曜追い込み、金曜追い込みの距離短め、土曜日休養、というのが今週に自転車練習プラン。

強くなっているとは思うのだが、はたしてFクラスで自分の走りはどれだけ通用するだろうか。楽しみを感じるが、少しだけ緊張もする。

07日の距離  BYCICLE 58.77+6.5=65.27Km   RUN 0Km

03月の距離  BYCICLE 414.89Km RUN 0Km

|

« 3/8ローラー練習 | トップページ | 7900DURAはサードパーティとの相性が悪い »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードバイク」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/28536254

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9尾根幹往復#8:

« 3/8ローラー練習 | トップページ | 7900DURAはサードパーティとの相性が悪い »